※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリママ
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレに行かないことで心配しています。病気か痛いから行きたくないのか不安です。病院で相談するべきでしょうか?

子供は4歳と1か月です。
同じ位のお子さん、1日にだいたい何回位トイレ行きますか?
うちの子、トイレに行かなさ過ぎてちょっと心配です。寝る前に行かなくておねしょもしなくて朝起きてからも行かなくて、昼頃1回目。今日は3回しかトイレ行ってません。
トイレ行かない!って言います。病気?本当は痛いから行きたくないとか??とか思って心配です。12時間以上よく我慢できますよね😣
病院に相談とかしたがいいですかね??

コメント

ママリり🔰

朝、オムツからパンツに変えて、昼前に一回、昼後、夕方、お風呂後、寝る前。 ですかね??たくさん水飲んでる日はもっと行ってます。 もう三時間行ってないけど出ないの??ってのも結構あります💦意外と膀胱大きいんですかね? お水必要最低限だったらそれくらいかもしれません💦

• リリママ

リリママ

最低でもだいたい5回くらいは行きますよね?
    水分不足なのでしょうか。。

• 5月21日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

私は普段から水たくさん飲むタイプですが、旦那はぜんぜん飲まないです。それと同じで生きるためだけに飲むタイプなのか、喉がかわきやすいタイプなのか子供でもあるのかな?って思います。もう暑いし、意識的に飲ませるのはどうでしょうか?私は今日全然飲んでないじゃん!ってこまめに飲ませてます!飲ませないとあまり飲まないかもです🤗

• 5月21日
はじめてのママリ

うちは3歳11ヶ月男児ですが、トイレの回数少なめです。朝、(幼稚園不明)、夕方、風呂前くらいです。特にお出かけの時なんか朝行って夕方までしない時あります💦
不安になりますよね😵お出かけ中ひたすら声かけしてます😂水分量も少ないかもしれません。

• リリママ

リリママ

我慢しないで欲しいですけどねー、声かけしても行かないって泣いたりするし、トイレ行ったのにギリギリで漏らしちゃったりまだまだトイレ問題解決しなさそうです😓

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もトイレ1日3回とか普通にあります。
朝起きてもトイレ行こうとしなくて、一度ほっといたら最初のトイレがお昼ごはん前とか😂寝る前も結構水分取ってるのに大丈夫かいな!?と心配になりますが‥
以前、泌尿器科にかかったときに、トイレ1日3回しか行かないんですけど‥と聞いてみたら、個人差あるので、それくらい行ってたらいいと思うよと言われたので、まぁ大丈夫なのかなと思ってます😅
夏場は特に回数減りますしね。

• リリママ

リリママ

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちょっと不安解消されました☺️

• 5月21日