※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の前兆について相談したい。言葉はまだ喋れないが、主張がしっかりしている。おもちゃを取られると泣き、機嫌が悪い時はマグを投げ飛ばす。2歳前の子供がいる友人に相談したが、イヤイヤ期の前触れかどうか疑問。まだ本格的なイヤイヤ期は始まっていないが、前兆はあるか知りたい。

イヤイヤ期の前兆?ってどんな感じでしょうか?
まだ言葉も喋れませんが、主張は結構しっかりしてます

おもちゃ取り上げたら めちゃくちゃ泣くし、
機嫌悪い時はお茶入ったマグをあげたら投げ飛ばして怒ったり、 不機嫌な顔します😂
抱っこ嫌がる時は 体ぴーーんとして抵抗したり😂

2歳前になる子がいるママ友にこういうのされたけど、イヤイヤ期の前触れかなぁ?って話したら

全然ちがうーー関係ないから!
もっと嫌!って口に出すから!とか言われて😂

まだ言葉も ママしか喋らないし、イヤイヤ期?まだだから知らないけど、

前兆?ってありましたか? やぱ本命のイヤイヤ期ってもっと凄かったですか?

コメント

anri

前兆だと思います😆うちの娘もいままさにそれです!笑笑 最近はいやいや!いらない!って一丁前に言うようになりました🤣体をぴーんとはって抱っこされないようにしたりw
お兄ちゃんのイヤイヤ期が凄まじかったので、まだまだ可愛いな〜女の子だから力弱いし🥰って思ってます笑笑

• ママリ

ママリ

いやいや!って言葉話すんですね🥹すごいです!
    うちは うーー!とか口尖らせて 手バタバタして物投げます笑
    お兄ちゃんすごかったんですね💦赤ちゃんって意外と力強かったりすごいパワーありますよね🤣🤣うちの子はどうなることやら、、です笑

• 5月21日
  • anri

anri

癇癪起こしたり何回もしてました🥲地面でひっくり返り、マンションの廊下を這って、砂と埃と涙と鼻水でドロドロで帰ってきたことも何回もあります😅
    まだまだこれからですね、お互い頑張りましょう😅🤝

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ1歳半前にありました😫
そこから追加で1歳半過ぎたら外だろうが店内だほうが床に寝そべって動かなくなり絵に書いたようなイヤイヤの前兆でした😂

• ママリ

ママリ

たまにお外で見かけます😂😂
    裏返ったりしてますよね🤣🤣
    人様のお子さんなら、微笑ましくみますが、
    自分の子がしたってなれば、私気にしいなので焦るかもです笑

• 5月21日
👧🏻🤍

前兆な気がしますけどね😆!
うちも1歳になってそんな感じになり、今はもう
やーだ!やだーーー!って怒られまくってます😂
外出先でも寝そべってイヤイヤされます😇

前兆だと思います!

うちの子、1歳8ヶ月でイヤイヤ期突入してましたよ〜!まだ言葉もろくに喋れない、言葉の理解も少ない、物で釣って交渉もできないので本当に息子のイヤイヤに関しては許す許さないの二択でした。

癇癪持ちで、満タンのマグぶん投げられたりトミカ投げられました🫠今でもそうですが、語りかけて諭すのもNG何かものを渡して気分転換もNGな子なのでとにかく本人が納得するまで泣かせてます。地団駄もプラスされたりして

その息子のイヤイヤの癇癪がひどくて近所迷惑になるので家を建てたほどです😵

• ママリ

ママリ

うちも癇癪持ちです😅あと怒ったり興奮した時は きゃーーって奇声も出すので...
    満タンマグ☕️は凶器ですよね🤣笑
    うちも 落ち着けーーみたいに、諭そうとしたら 払いのけられます😅
    それで家建てたってのもまたすごいですね🥹⭐️

• 5月21日

退会ユーザー

1回満タンマグ私の足の甲に当たったことあります🙄

何してもダメで1時間泣いたんです😵落ち着いてきたタイミングを見計らって声かけたらヒートアップしまして😮‍💨

正直、日々の足音と癇癪合わせたらいつ苦情来てもおかしくないし、旦那が単身赴任の時期が近づいてたので建てちゃいました!隣の部屋の人もドアの開閉音がうるさかったからのっていうのもありますが🤣

• 5月21日