※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が1人目よりも育てにくいと感じています。年子で自分に余裕がないと反省しています。同じような経験をした方いますか?

批判はしないでいただきたいです。1人目よりも2人目が可愛くないって思ったことありますか💦
1人目の子も赤ちゃんの頃は本当に朝まで寝ないし大変だったのですが2人目の子は男の子っていうのもあり声がめっちゃ大きいし、ミルク欲しがるのにあげると怒って飲まなかったり正直1人目よりも育てにくい感じがします。
たぶん年子っていうのもあり自分に余裕がないのだと思うので自分で年子を選んだのに最低だなと反省するのですがやっぱり大きい声で泣かれるとおもってしまいます💦
同じような方いますか???

コメント

ママリ🔰

一姫二太郎ですが、女の子めっちゃ育てやすくて、男の子は赤ちゃんの頃から大変です😂

上の子は泣いたらすぐオッパイあげてまたすぐ寝て、でしたが、下の子はおっぱいじゃねーよ!と振り払われ泣いてました。!

上が育てやす過ぎたんだと思いますが、頑固だし、赤ちゃんの頃から今も大変です😂


下のお子さん7ヶ月だし、いっぱいいっぱいで愛でる余裕無かったりしますよね💦批判なんて一切ないです😭
毎日お疲れ様です!

2人を怪我なく生かして夜を迎えるって素晴らしい事ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です💦
    周りは男の子だから育てやすいでしょ?って感じなので共感してくれる人がいなくて…

    上の子のイヤイヤ期も少し始まりより余裕がなくそう思ってしまいます😢

    コメント返信していただきありがとうございます!少し元気が出ました😊

    • 5月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    男の子育てやすいって言ってる人、周りに皆無かもしれません‥
    大体男の子にヘトヘトしてます😂


    悩み過ぎて男の子の育て方の本買いましたよ去年‥

    少しでも元気出て良かったです✨
    吐き出していきましょうね😭

    • 5月21日
ラティ

毎日育児お疲れ様です🍵

我が家も同じく 一姫二太郎ですが、息子は手がかかる!笑
上の子はホントに手がかからなくて、息子が初めての育児感がハンパなかったです😂
今 3人目のお姫がガチ泣きすると男勝りな声で泣きます🤪

男女に関わらず、上の子がいるか否かでもあるかなーと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の子は手がかかるんですね💦
    動き回るとより大変と聞きますよね…
    まず声の大きさにびっくりしました!上の子と違いすぎて😩

    たしかに余裕があるかないかにもよりますよね😣
    ありがとうございます😭

    • 5月21日
りん

うちは2人目の娘の方が断然手がかかります🥲
1人目が育てやすすぎて
2人目難しいです😭

性別というより性格とか自分の余裕の有無で
育てやすいなーとか育てにくいなーとかあると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっそうなんですね🥲
    2人目だからもう大丈夫かなってちょっと思いすぎてました!笑

    たしかにそうですよね💦
    もうちょっと余裕ができるように頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
  • りん

    りん

    わかります🥲
    わたしも2人目だし女の子だし
    楽かなーって思ってました🤣
    2人目にして初めてなことが多すぎます😭
    それでも上の子が癒しで頑張れてます🥹
    お互いがんばりましょう💪🏻

    • 5月22日