※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🌷
子育て・グッズ

生後0ヵ月の赤ちゃんが、ベビーベットではなく母親の隣で寝ると長く眠ってくれる気がするけど、本当でしょうか?助産婦のアドバイスはそのことを指しているのでしょうか?


また生後0ヵ月なんですけど、
ベビーベットに寝かすより
自分が寝てる隣で 寝るほうが
長い時間寝てくれる気がしてるん
ですけど 気のせいでしょうか?🙋

助産婦さんが おかあさんの隣に
寝かしてあげるといいんだよー
っていってたのは こういう
ことなんでしょうか?o( ›_‹ )o

コメント

もも

そうだと思います!
うちもそうでしたし、産後の入院中にもお母さんの横で寝かせてあげてーと助産師さんに言われました(*´∀`)

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    赤ちゃんは、よくわかるんですかね!

    落ち着くんでしょうか\( ¨̮ )/♡

    • 1月29日
えす

お母さんの体温や匂い、心臓の音などで安心するみたいです( *´꒳`* )赤ちゃんはお腹の中でお母さんの心臓の音をずっと聞いてましたからね☺️

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    なるほど~(ง •̀_•́)ง💗💜
    そうなんですね!
    いつもは、 1時間おきにぐずる
    のですが きのう一緒に寝ると
    3時間、4時間も ぐずらず
    寝てたのでびっくりしました(笑)

    • 1月29日
ちゃむ

うちの息子もそうでした(^-^)
お母さんの横が安心するんですかね\(^o^)/

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    やっぱり 安心するんですね 😌❤
    赤ちゃんは、賢いなぁ~

    • 1月29日
まめた

お母さんの肌に触れていた方が暖かいし安心出来るしよく寝てくれますよね^ ^
ただ小さいうちは添い寝の事故などもあるので自己責任になりますが…

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    そうなんですよ!😭🤔🤔💭
    旦那が寝相わるいので
    旦那のとなりにはねらさない
    ようにしてます!
    落ち着いて寝てくれるのは、
    やっぱりこっちもうれしいですね

    • 1月29日
Hanipi.

はじめまして!

退院してからずっと
隣で寝かせてます♡
掛け布団わ別ですが

はじめわやっぱり数時間ごとに
授乳でしたが、今わ夜ぐっすり
寝てくれてますよ(*´□` *)♡

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    はじめまして~🙆

    え!ほんとですか??
    やっぱり 赤ちゃん隣で寝かしても
    大丈夫なんですね!
    助産婦さんもいってました!

    赤ちゃんも安心するんですね👐💕

    • 1月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    本当ですよー★
    布団新しく買ったので!
    旦那と3人で寝てます!

    近くにいるのといないとで
    安心感違うんですかね?
    朝起きてもあたしの顔みて
    ニコニコしてます www

    • 1月29日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    安心感違うかもしれないですね!
    たまたまかもしれないですが、
    きのう 3時間、4時間も
    寝てくれてたので 1時間起きだった
    から びっくりして!🙋💓

    • 1月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    だいぶ寝てくれた
    んですねー♡♡♡
    もう少し大きくなると
    もっと寝てくれますよ♡
    ママ大好きっ子です♡

    • 1月29日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    めっちゃかわいいですね😚💓
    はやくもっとくっついて寝たいです\( ¨̮ )/♡

    • 1月29日
みぃたん0412

ウチは初めは1人で寝てたのに私が夜中の授乳が大変過ぎて添い寝にしてしまい…それ以来隣じゃないと寝てくれなくなっちゃいました(><)

しかも熟睡するまでは顔とか足とかを私にくっつけてます…スゴく可愛い!と思ってましたが、そぉーっと離れても気付かれると寝かし付けからやり直しなので凹みます(笑)

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    やっぱり 子供も居心地のよい場所
    があるんですよね!
    それがママの隣だったんですね❤
    隣で寝かすと 落ち着くって
    ほんとうだったんですね~!

    わかります!
    授乳大変なので 横にいてくれると
    助かりますよね 😭👍

    • 1月29日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチはベッドが結構高い位置にあるし産後に上がるのがしんどくて布団を敷いたんですが、娘をベビーベッドに寝せてたので起き上がるのがしんどくて(^_^;)

    いつしか布団に2人で寝るのが習慣になってしまいました…

    旦那はふてくされてますが有り得ない位に寝相が悪く、身体も大きいので私でも腕や脚が乗ってくると重くて動けません…なので強制的に娘とは寝かさないのですがどうしても一緒に寝たい!とうるさいのでお昼寝だけ試したんですが普通に寝返りしようとするし見てられませんでしたヾ(・ω・`;)ノ

    それでもどうしても寝たかったらしくこの前は私達の隣に掛け布団だけ持って来て床で寝てました(笑)
    寒くて結局私の布団取っちゃうし布団に乗ってくるしで私は娘連れてリビングで寝ました(T^T)

    • 1月29日
.

新生児のうちは怖かったのでベビー布団の横に私が寝るシングル敷いて寝てました(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    横に寝らすのこわいのも
    わかります!😭👐
    わたしも きのうはじめて
    寝らしたのですが すこし
    怖かったです!
    旦那寝相わるいので 旦那の横には
    寝かさずでしたが o( ›_‹ )o

    • 1月29日
  • .

    .

    今はベビー布団に寝かせても私に密着してくるんですが、自分の寝相が大丈夫か心配です😭(笑)

    わたしの旦那も寝相悪いので、
    旦那私娘で寝てます!
    旦那も娘も寝相悪いので窮屈です( ; ; )ww

    • 1月29日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    密着してくるんですか?😚💓
    かわいい
    たしかに 自分も寝てると
    わかんないですもんね(笑)

    やっぱり すこし不安も
    ありますよね~💔
    でも、 横にいてくれると
    わたしも なんだか落ち着いて
    寝られました
    ベビーベットで寝かすよりか

    • 1月29日