※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけについて質問です。抱っこかネムリラでしか寝てくれず、効果的な寝かしつけ方法を知りたいです。抱っこで寝た後お布団に置くと起きます。上の子がいるため困っています。

明日で2ヶ月になります。
寝かしつけについて質問です。

抱っこかネムリラでしか寝てくれないのですが、みなさん寝かしつけどうやってますか?また効果的な寝かしつけ方法ありますか?

抱っこで寝た後お布団に置くと起きます。
上の子が寝ているため泣かせたままができず困っています。

コメント

SK

私は右側に次男、左側に長男で両方腕枕してます!
たまに次男がグズってどうしようもない時は、私の上にうつ伏せにさせてユラユラしてたら落ち着いてくれるので、ゆっくり腕枕状態にして寝入ったら腕抜いてます!

• ママリ

ママリ

首座ってない時の腕枕ちょっと怖くないですか?普通にできますか?
    未だ下が寝ていないので腕枕作戦してみます!

• 5月21日
  • SK

SK

頭じゃなく首元らへんに腕が来るようにやってます🥺
    腕枕で落ち着いてくれないときは、少し横向きにして自分も横向いて密着させる形にして、太ももと腕でOの形を作って包み込みながらおしりらへんを高速トントンしてます!(伝わりますかね?😂)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

太ももと腕でOの形を作るところでわからなくなりました、、、、、😂笑

• 5月22日
  • SK

SK

笑いました😂
    腕枕した腕でそのままおしりをトントンして、赤ちゃんの足元に自分の太ももが来るようにするってことです!😂
    絵を描こうとしたけど無理でしたwww

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

想像できました!!笑
    なんだか急に寝つきが良くなったので、寝なくなったらやってみます☺️

• 5月25日