※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ52
妊娠・出産

出産前に最低限準備したものは何が必要ですか?肌着やスタイは用意済みですが、産前に準備すべきアイテムがあれば教えてください。

べびのために出産前に最低限準備したものは何ですか?肌着とかスタイとかはある程度準備したんですが、これは産まれる前に準備しておいた方がいいっていうのがあれば教えて下さい!

コメント

ガーゼハンカチは、たくさんあっても困らないです(・∀・)

沐浴、授乳用のスタイ、お顔拭きなど重宝しました♪

• ゆ52

ゆ52

コメントありがとうございます❗
    10枚ぐらいはあるんですが、何枚ぐらいあった方がいいですか?

• 1月29日

帽子付きバスタオルは使えます😆❗❗
赤ちゃんの頭をすぐにふけるし、私は西松屋で買いましたが可愛いですよ🎵

• ゆ52

ゆ52

帽子付きのバスタオルいいですね😊やっぱり大人用とは分けた方がいいんでしょうか?それは何枚ぐらい買いましたか?

• 1月29日

退会ユーザー

バスタオルは大人用と分けています😊洗濯も3ヶ月までは別にしていました⤴
    帽子付きのバスタオルは2枚買って交互に使っています🎵

• 1月30日
  • ゆ52

ゆ52

大人用とは分けているんですね😊
    洗濯洗剤などはどうですか?
    やっぱり赤ちゃん用を使ってましたか?
    帽子付きのバスタオル買ってみようと思います😌

• 1月30日

退会ユーザー

無添加の赤ちゃん用の洗剤で洗ってました😊✨私はarauを使ってましたよ🎵

• 1月30日
  • ゆ52

ゆ52

ありがとうございます😉
    そろそろ水通しもしなきゃと思っていたのでarauを使ってみます🎵

• 1月30日
Yママ。

子供用のバスタオルはあったらいいと思います~😊✨

• ゆ52

ゆ52

大人とは別に分けて使う方がいいんですね😌
    洗濯洗剤などは赤ちゃん用を使っていますか?

• 1月29日
  • Yママ。

Yママ。

最初の方は分けてましたが、面倒になり半年過ぎくらいから一緒に洗うようになりました!

• 1月30日
  • ゆ52

ゆ52

大体半年ぐらいたてば一緒に洗っても大丈夫なんですね😊

• 1月30日
カゲのオバケ

まだ寒い時期の出産なら、退院時のおくるみ的なやつがあればいいですね✨
肌触りのいいブランケットとかがあれば、それで代用もできると思いますが!
あと、肌着の上に着る2ウェイオールは買われましたか?それは必要だと思います。
それ以外のミルクや哺乳瓶やオムツは産院で使ってるやつを、入院中にアマゾンでせっせと揃えました!笑
赤ちゃん用爪切り、綿棒、沐浴グッズは特に産院で使ってるやつをとかではないので、事前に揃えてても、入院中にアマゾンでもいいと思いますよ!

• ゆ52

ゆ52

おくるみ買いました😌
    2ウェイオールは4着では少ないですか?
    ベビーバスは買ったんですが他にはベビーソープとか温度計とか揃えればいいんでしょうか?
    なんだか、服とかもすぐ大きくなるからそんなに買わなくてもって言われるんですがだいたい何着ぐらいあればいいのか分からなくて😣

• 1月29日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

2ウェイオール、私は里帰りせずの出産で、夫が頻繁に洗濯して持ってこれるわけではなかったので、6枚(入院日数分)用意しました。
    入院中の洗濯の協力が得られるようであれば、4枚で十分だと思います!
    沐浴グッズで買ったのは、ベビーバズと、ベビーガーゼ、ベビー石けん、ベビー綿棒、ベビー爪切り
    あればよかったかなと?とおもうのは、温度計とかけ湯用の小さな洗面器的なもの
    です!

• 1月30日
  • ゆ52

ゆ52

ありがとうございます😉
    色々教えて頂き助かりました🎵
    かなこさんのを参考に足りない物を買い揃えようと思います❕

• 1月30日