※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
ココロ・悩み

結婚後、地元から遠くに嫁いだ女性が友達との会う頻度について相談しています。友達との距離が遠くなって5年経ち、友達との距離感を感じています。

結婚してもずーっと地元にいる方!

結婚して子供生まれて、
ってなっても、
地元の友達とどのくらいの
ペースで会ってますか?

私は地元からとても遠くに嫁に来たので
年に2.3回帰れるくらいで
その時にしか友達に会えません。

この間友達と電話してたら、
ある友達の話しになって、
「もう全然会ってないよ!
いつでも会えるからいいやー
ってなって、しばらく会ってなーい」
と言っていました。

地元を離れて5年くらいになりますが
友達が近くにいるっていいなぁ、
と最近強く思うようになって💦

コメント

ちずちず

子供の年齢も近いので まぁまぁ遊んだりしてます!2ヶ月に1回程度で 多いと1ヶ月に1回とか コロナも落ち着いてきたので 会う頻度 増えたりしそうですよね!

地元を離れて 友達と会えなくなるのは寂しいですよね😫😫

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

最近すごく友達に会いたいーー!!
    って思うことが多くて💦
    地元が一番だなぁ!!
    って思います🥲

• 5月22日
  • ちずちず

ちずちず

仲良し組で 日にち決めて夜にテレビ電話で 飲める人は飲みながら 話したりも してますよー😙年に1 2回ですが 悩み相談とか 今の報告とか 数時間話し続けたり…
    やぱ 話聞いたりしてくれる人 大事ですよねー!!!!!!

• 5月22日
ママリ

ずっと地元ですが、子供の年齢が違いすぎたり(上は高一〜下は新生児 )、仕事してる子同士は休みが合わないし、休みが合っても子供の習い事があったり…で、なんだかんだ年1.2回くらいしか会いません😅忘年会だけは絶対やります(笑)あとおすそ分けとかは、コロナ前から玄関に置き配です(笑)LINEはよくしますけどね〜

• ぶどう🍇

ぶどう🍇

忘年会だけ必ずやられてるの、素敵ですねっ☺️
    地元にいたらどうだったのかなぁーー、
    なんてよく考えます😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

地元の友達は、大人になってからの友達とは違いますよね!

最近皆で話してるのは、今いる新生児が小学校くらいになったら、皆子供は夫に任せて、ハワイ行こう!って言ってて、積立の報告をしてます🤣実現させたい🤣

• 5月22日