※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの服装について質問です。半袖半パンのパジャマを着せる際、肌着は必要でしょうか?おすすめはタンクトップや半袖の肌着ですか?赤ちゃんの服装について不安があります。

西松屋で半袖半パンのパジャマ買いました!
さわやか素材で薄手ですが
もうこういうの着させてますか?🧐🧐
私がめちゃ暑がりで窓開けて、半袖とステテコで、、
子供も寝返り酷くて長袖だと暑かったのかなぁ?って感じです

あとこういうタイプでも肌着って着せますよね?
半袖ボディースーツもありますが
着せるならタンクトップとか半袖の肌着でしょうか😅😅

いまだに赤ちゃんの服の着せ方わかってないこと多くてお恥ずかしいです🤣

コメント

mamari

このタイプの半袖半パンパジャマ着せてます🙋‍♀️
このタイプか半袖ロンパース着せてますが肌着なしです😂
その代わりに背中に汗取りパット入れてます✨

肌寒そうな時や冷房入れる時はその上からスリーパー着せて寝かせてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    汗とりパットってのがあるんですね!🥹また調べてみます⭐️
    流石にこの素材の服だけなら、冷房だと冷え冷えなりますもんね💦スリーパーはガーゼ生地とか薄手でしょうか🥹?

    • 5月21日
  • mamari

    mamari

    汗取りパットも調べたら可愛い物色々あっておすすめですよ🥰
    薄手のスリーパーを着せてます🙋‍♀️
    6重ガーゼ生地とかは分厚くて暑そうな気がするので冬場とか寒い時期にしか使ってないです💦

    • 5月21日
deleted user

今日もタンクトップ肌着に半袖半ズボンの薄手のパジャマで寝てます!

  • ママリ

    ママリ

    タンクトップ洗っちゃって 着替えないのでまた追加で買ってみます🥹ありがとうございます

    • 5月21日
ママリ👧👧👦

1番下はまだロンパースですが、3人とも半袖半ズボンです。
肌着はユニクロのエアリズムのタンクトップを一年中来てます!
たまにずっと外出る冬だけ半袖のヒートテックにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    ユニクロの肌着っていいですよね!🥹タンクトップと、半袖両方持ってます⭐️

    • 5月21日
deleted user

暑い日はもう着せてます😊
うちは半袖のボディースーツは洋服として着る時だけしか着せた事ないです☺️
セパレートの服着せる時はタンクトップやキャミの肌着着せています!
夏場は暑いのでメッシュ素材のやつです😊

  • ママリ

    ママリ

    セパレートなら、肌着もタンクトップや上だけの肌着ですね!🥹 ありがとうございます

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が出ないので、ロンパースタイプ着せてる人多いですよ!
    私も2歳まで着せていました😊

    • 5月22日
deleted user

うちはまだ寒い時があるので薄手の長いパジャマか、布団を足で避けるので上だけ冬のもこもこパジャマ着せてなんとなく調整してます😂

  • ママリ

    ママリ

    まだ気温差激しいですよね💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近暑かったのに今は寒いです😨こんな気温差なら体調も崩しやすいだろうし、私たちからしても調節が難しいし安定してほしい😂

    • 5月21日