※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

旦那との関わりについてです、、。共働きで朝から夜まで働いていて、帰…

旦那との関わりについてです、、。
共働きで朝から夜まで働いていて、帰ってからも育児でバタバタしていて最近は、子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまいます。
なので、夫婦の時間?というものがほとんどないです。
旦那は、めんどくさいことや曲がったことが大っ嫌いで自分のペースで生活しているので、私が話しかけても現実的ではない話とか(旅行など)しても携帯から目を離さずYouTube見ながら空返事ばかりです。
旦那的には、今話しても行けないでしょ、今話すことではない的な考えです。
そんな感じなので、話す内容も考えてしまいますし話しててもつまらないです。
なので、子どもたちが寝てからも特に話すこともないし、疲れているので寝ちゃっていいかなと思ってしまいます。
最近は、会話も減ってきて旦那の行動にもイライラしてしまい嫌なところばかり見えてしまいます。

みなさんは夫婦仲が保てるように何か気をつけてることや工夫してることありますか?
参考にさせて下さい!

コメント

ぱんだ☆★

工夫している事は、とにかく自分がダメだったらごめんって言う。ありがとうもしっかり言う。あとは、私も子供と寝ちゃいますが、夫に起こしてもらって、空返事お互いしながらですが、お喋りしながら仕事もしながら晩酌してます。