※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
子育て・グッズ

おもちゃの対象年齢より早いものを与えるのは、他の方々はどうしているか気になります。3歳向けのおままごとセットを、もう遊ばせてしまっていますが、遊び方が分からないので心配です。

対象年齢より早いおもちゃ、あげてますか?
例えばおままごとセットなんですが、3歳からのところを、もう遊ばせてしまってます。(遊び方は分かってないですが…)
親が近くで見てればいいかなと思ってるんですが、他の方々はどうしてるんだろう?と気になって…。
教えていただけると嬉しいです!

コメント

HRT.YN.mama

あげてますし、楽しげに自分で考えて遊んでます(´ー`)σ
親がそばにいるなら大丈夫だと思いますよ✨

• 蒸しパン

蒸しパン

コメントありがとうございます💓
    近くで見ながらだったら、遊ばせても大丈夫そうですね😆

• 1月29日
sumi14

対象年齢はもし何かあったときに責任を負わされないようにわざと高めにしてあるんじゃないかと思います(´・ω・`)
私の勝手な思いですけどね!
対象年齢より幼い子が遊んでも、そのおもちゃで人を叩くとかしなきゃ大丈夫かと思いますけどね(´・ω・`)

• 蒸しパン

蒸しパン

思ってたより対象年齢が高めのオモチャが多いな~と感じてました。
    不測の事態のために、あえて高めにしてるのかもですね😄
    人にぶつけたりしないように、注意して見てようと思います~!
    コメントありがとうございました!✨

• 1月29日
ひーちゃん

こんにちは~(*^^*)うちの娘も、おままごとで遊んでますよ🎶同じくらいですね😃
支援センターとか、託児所でも、遊んでたので、マジックタイプの切れるおままごとを買ってあげたら、お気に入りみたいです☺🍒

• 蒸しパン

蒸しパン

おままごとセット、うちも支援センターや児童館でけっこう興味もってたので、まだ早いけどいいかなーとあげてみました🎵
    同じくらいのお子さんも遊んでると聞いて、良かった!と思いました😄✨
    教えてくださってありがとうございますー!

• 1月29日
YuU·͜·ೢ ⋆*

うちは1歳くらいから
おままごとセットで遊んでます♡

買ったきっかけ?は
おわんとスプーン持って
かき混ぜてる風にしてて
実際たまごかき混ぜてる場面を
じっくり見られてました(笑)
それで試しにおままごとセット
買おっか♪♪ってなって100均の
おままごとセットからスタート!

包丁やお野菜、フルーツもあって
切り方教えてあげたら
それからは自分で切って遊んでました😂

• 蒸しパン

蒸しパン

ママのまねっこしてたんですねー!可愛いっ😍
    100均のおままごとセット、充実してて良いですよね🎵✨
    私も切り方教えてあげたりして、一緒に遊ぼうと思います😆
    コメント下さりありがとうございました!

• 1月29日
ゆず

飲み込めない大きさ、食いちぎれない(笑)、簡単に壊れないなどの条件クリアしてれば与えちゃいます(*'ω'*)

• 蒸しパン

蒸しパン

飲んじゃうような小さい物に気をつけてればいいかなーと私も与えていて、ダンボール箱を食いちぎられたことがありました(笑)
    コメント、ありがとうございました!😆💓

• 1月29日
3姉妹年子ママ

うちも対象年齢より早めにおもちゃ与えてますよ!
流石にかなり早いのはまだだけど、ままごとセットとかは普通に遊べるし!
保育士している姉も対象年齢より少し早めに与えたほうが脳にはいい!とか対象年齢になってから与えてもあまり興味示さなかったりするから〜って言ってたので、うちのおもちゃは全て対象年齢より早いおもちゃです。

• 蒸しパン

蒸しパン

ままごとセット、子供の食いつきもいいですよね~!😆
    保育士のお姉さんのお墨付きももらえると、なお自信もてますね💓
    あっ実際の対象年齢になると遊ばないことがあるんですね…!なるほどー気をつけなきゃです💦
    参考になりました、ありがとうございますー!✨

• 1月29日