※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
家族・旦那

法事でいただいたお菓子をママ友に渡すのは気分が悪いかどうか、常識はどちらかについて相談したいです。

出来ればたくさんの方に答えていただきたいです!

法事でいただいたお菓子の詰め合わせ(カンカンに入っているようなや熨斗を付けるようかものです)、みなさんはそれをママ友に渡せますか?

私は、ママ友から「このお菓子受け取ってー!法事でもらったんだけどうちでは食べきれないからさ。どうぞ~✨」って言われたら、ちょっと気分が悪いです。

旦那は、そんなの俺は気にしない、と言います。捨てるくらいなら誰かにあげたら良いのに、と。

私の考え方がおかしいのでしょうか?
常識はどちらなのでしょう👀?

コメント

みぃ

全然気にならないです😳
旦那さん側ってことですかね🤔
気分悪いのは法事だからですか?
結婚式のお菓子の詰め合わせなら気にならないですか?

deleted user

常識かどうかは分からないですが、私も全然気にならないです😊
法事はまだ2回しか出た事ないので分からないですが、お花とかと違ってお菓子見ただけで「あーお葬式のやつね…」ってならなくないですかね🤔?
法事で貰ったと言われても特に嫌な気持ちにはならないですが、あげる側ならわざわざ法事とは言わないかもしれないです🤣

はじめてのママリ🔰

法事あっもらって食べきれないってはっきり言われてるし、全然気分悪くないです🤔

ひーちゃん

気にならないです~!

仲いいなら私もあげちゃいます
これ法事でもらったけどいらないんだよねー?いる?と
だしとかあげたことあります←

家では使わないけど悪いものじゃないし
使う人がいるなら~くらいの感覚です💦

うー

気にならないし、ありがたく受け取ります♪
法事だから気になるってことですかね??
私はお葬式だとしても気にならないです😊

私は余ったお菓子を渡すようなママ友はいないので、ママ友には渡さないですが、会社には持って行くかもです⭐️
家に遊びにきたお友達にもあればよかったら食べてと出すと思います

でも受け取ってー!!だと拒否権なさそうなので、できたらもしよければどう?くらいに聞いてくれれば要らなければ「うちも食べないから別のお家にあげたほうが…」って言いやすそうですね!!

ママリ

わたしも気にしないです😅
なんで気分悪いんですか?
法事でいただいたものだからですか??

はじめてのママリ🔰

法事とかじゃなくて、缶に入ったままだと、なんか立派そうで受け取りづらいです😂

おすそ分けで何人かで分けるみたいな感じなら全然貰います(笑)

法事とかはわざわざ言わなくてもいいかなーと思います!
貰い物なんだけど、食べきれないから助けてー(笑)ってあげたりすること全然あります🤣👍

はじめてのママリ🔰

私は全然気にならないですね〜。ありがとー♪ってもらっちゃうと思います😅

はじめてのママリ🔰

もらう側としては熨斗つきだとさすがに引きますが、そうでなければあまり気にしません。
が、自分が渡せるかというとなんとなく渡せないです💦
法事、結婚式の引き出物、結婚祝いなどのプレゼントであっても、熨斗つけていただくような物だと他の方に譲るのはなんとなく気になります…何でだろう😂