※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけが大変でイライラしています。特に上の子に余裕がなく、かまってほしいけど余計なことでイライラ。将来子供に嫌われるのではと心配しています。

はぁぁダメな母親すぎる。今日の寝かしつけカオスすぎた。疲れた。

最近下の子が入眠が下手くそすぎて寝かしつけに時間かかります。ミルクも飲まない、抱っこで寝かしつけても置いたら起きる。
抱っこで寝かしつけ中、上の子が歌ったり1人で喋ったりするからなかなか寝ない。
静かにしてって言ってるのに、わざと大きな声出したり下の子の泣き真似したり。イライラして怒っちゃいました。。
下の子がやっと寝そうってときにトイレって言い始めて(寝室に上がる前にトイレ行ったのに)トイレ連れてってたら案の定下の子すぐ起きてベッドから落っこちちゃいました。

なかなか寝ない下の子と、うるさい上の子にイライラ。
とくに上の子に最後イライラしっぱなしです。可愛いのに、大好きなのに。私に余裕がないせいで怒ってばっかりです。
余計なことばかりするのでイライラしちゃう。
でもかまってほしいだけなのに。
はぁ。。こんなんじゃいつか子供に嫌われちゃう。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に同じような状況で、上の子に嫌われてます🙋‍♀️笑
次の日にでも上の子にフォローしたら嫌われなかったのかなって今更思います。
上の子も甘えたい、相手してもらいたいんですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも落ち着いたら「怒ってごめんね、大好きだよ」とは必ず伝えるようにはしてます🥲
    上の子もママ好きだよって言ってくれるのですが、やっぱり旦那がいるとパパのところ行っちゃうので悲しくなります。。
    自業自得なのに本当ダメな母親です。
    嫌われる前にもっと上の子とちゃんと向き合えるように頑張ります。

• 5月21日