※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

冷凍期限を守らず、食事を与えた後に吐き戻し。病院に行っていないが心配。焦りや後悔があるが、力を抜いて上手くやれるでしょうか。

後悔してます😭

冷凍したら1週間で使い切る、を守らずに
今朝2週間たたないぐらいの鯛と
トマト苦手なの分かっているのに人参と混ぜて
美味しくなさそうに食べてたのに
完食させて
昼過ぎにほんの少し吐いて、その後に急に
むせて鼻から離乳食がほんの少し出てきて
痛かったのかびっくりしたのか珍しく泣いて😭😭

豆腐をあげればよかったし、トマトも無理にあげず
好きな物をだしてあげればよかったです😭

鼻から吐き戻しなんて初めてで💦
旦那に機嫌いいし様子見ようと言われて病院には行ってませんが心配です😭

離乳食使いきれなかったり
私がしらすの匂いが苦手であまりだせず
豆腐と鯛ばかりになっていたり
焦らないと決めても焦ってしまったり
難しいです😭

そのうち力ぬけて要領よくなりますか?
後悔ばかりです

コメント

千香

毎日お疲れ様です🥹
うちは子育て6年目ですが譲れないところは譲れないし,続けてきたけどもう勝手にして〜自分でやれば〜と放り出すこともどちらもあります😂
間違えたなと思ったら次気をつければまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

ユウキ

いやいやー離乳食全然1ヶ月とか余裕で冷凍したの使ってましたよ!
吐いちゃったのはママさんのせいじゃないです。たまたまですよ💦

吐くのはビックリしましたよね😂頑張って食べさせようとして、吐くのはうちはあるあるです😅
嘔吐で鼻からはわりとありますよ。
とりあえず、頑張った娘さんを褒めてあげてくださいね✨

私は今でも要領悪いと思いますが、テキトーーになってきたとは思います笑
肩の力が抜けるというか😅

こむぎ

2週間ならないくらいなら全然許容範囲です🙆‍♀️
ちょっと作ったつもりでも大量に出来て1週間で食べ切らないことよくありました😅
鼻から出ちゃったのもたまたまむせちゃったんですね😣
ご機嫌なら大丈夫ですよ😌

私は要領悪いですがだんだんとまあいいかと思えるようなりました😄
あの頃なんであんなに悩んできちっと細かくやってたんだろうと今は思います😆

はじめてのママリ

口と鼻はつながってるので吐くと鼻に入っちゃうことありますよ。吐いたものが鼻から出てくることはそんなに問題ないと思います。
冷凍は確かに1週間で使い切るのがベストかもしれませんが、守れなかったときにお腹を壊したことは一回もありません。
トマトは酸味がダメな子は気持ち悪くなっちゃう気持ちちょっとわかる気がします。
しらすは旦那さんがいるときに頼めばいいと思います。
食の好みはどんどん変わってきますし、これから色々な調理法を試せるようになって、食べられるものも増えてくると思います。うちの娘も、生のトマトの種や皮を除いて手作りしたものより、酸味の少ないトマト缶の方が食べてくれたりします。生のトマトは嫌いでもトマトスープは好きです。
あと納豆はずっとえずいちゃって食べられなかったけど、わたしが食べてたらちょっとずつ興味が出てきたみたいで、自分から少しずつ食べられるようになりました。
ちなみに息子はまだ納豆食べられません。
しらすもトマトも食べられなくても死なないですし、🍔さんもしらす食べられなくても健康に育っているわけだから、無理に食べさせようと頑張りすぎなくても、大丈夫だと思います。
でも、できれば食べて欲しい気持ちは痛いほどわかります。
うちの娘もほんと食べないので、毎日怒ってばかりです。
毎日お疲れ様です。

🐣


まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさんありがとうございました😭❣️夜に皆さんのコメントを読んで気持ちを切り替えて眠り今朝からまた離乳食がんばれました!昨日イヤな思いしたはずなのに食べた娘のこともたくさん褒めました!一番最初にコメントしてくれた千香さんをグットアンサーに選びましたが感謝の気持ちは同じようにあります!ありがとうございました🌷