※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のサンダルが大きいことでおばさんに注意され、嫌な気持ちになった女性の相談です。

はぁ。おばさんの声ってなんであんなでかいんだろう。

4歳の娘のサンダルはサイズが大きいです。
購入時、娘が気に入ったデザインが大きいサイズしかなく、私は何度もジャストサイズの違うデザインのものをすすめましたが、娘は断固拒否。仕方なくサイズのあわないサンダルを購入した経緯があります。

娘のお気に入りのサンダルはちょっとした買い物にいくとき、私と手をつないではいています。

今日、近所のショッピングモールで娘と手をつないで歩いていると「あれは歩きにくいわ~!大きいもん靴が!あれは歩きにくいわ~!」と後ろにいるおばさんが大きい声でいっていました。
『あぁ。娘のことだな』と思いもやっとしましたが、娘のほうを見るとしょんぼりしています。

なんでおばさんって余計なお世話を大声で言うんでしょうか?⚡
通りすがりのおばさんが気付く簡単なことが、親は気付かないと思ってるんでしょうか😒💢💢

こちらをじろじろ見ながらドヤ顔でずっと言ってくるので「気を付けてますから、いちいち聞こえるように言わないでください」と言って、その場を立ち去りました。もうほんと嫌な気持ちです。

コメント

ママリ

最近の若い母親は…みたいな感じでディスってきたんでしょうね😅
もう事故にあったくらいの気持ちで諦めるのが良いかと…
お子さんの心のケアをしてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「言い返さない、無視無視…」と思ったんですけど、この人周りが言い返さないのを良いことにこういうことをしてきたんじゃないのかな…と思ったら、言い返してしまいました💧
    ありがとうございます😊
    そうします💦

• 5月21日
はじめてのママリ

あんな歳の取り方したくないわ〜大きいもん声が!あの歳になってあれは恥ずかしいわ〜!

と近くにいたら言ってあげたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな援護がはいったら、嬉し泣きしちゃいます😂ありがとうございます😊

お節介がしたいなら普通に「靴が大きいからサイズちゃんと見てもらったほうがいいわよ」と話しかけてくれたほうが、こちらの事情も話せたのに、ネチネチ大声で言われて本当にしんどかったです。

• 5月21日