※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがつまらないと言う。24時間かまって欲しい。遊び相手が欲しい。小学生なので1人で遊びたい。つまらない時どうしたらいい?

子どもが毎日つまらないつまらないって言います💦

公園にも行ったり、休みの日に映画や動物園やいろいろ行ってます。
しかし、家に帰ってきたらつまらないつまらない、、

何をしても満足してくれません😐

午前中遊び、午後も遠出で遊びます。

けど私も1人の人間。家に帰ってきたら疲れるので子どもに24時間かまってあげられません。子どもと一緒にいても一息つきたいし、紅茶も飲みたい。
私がゆっくりするとつまらないつまらない。起きてる間ずっと遊び相手をしないといけないのでしょうか。

最後につまらないつまらないって言われたら、一緒におでかけや公園に行っても意味がないのかなって思っちゃいます。
口癖ではなく本当につまらなさそうなんです。娘は起きてる間ずっとかまってあげないと満足しない感じです😰
かまってないわけではない。なのに最近口に指を入れたり爪を噛んだりするしぐさをするようになりました。6歳です。今までこんなことなかったです。

子どもって満足度がそれぞれ違うんですかね。私の娘はたまたま満足度が誰よりも高いんですかね😥

最近ひどくなってきました。小学生になったら経験が少なくなって時間が過ぎるのが遅く感じるんですかね。

もう公園も遊ぶ施設も行き尽くしました。同じところはまたここ?って言うし毎回新しい発見をさせないといけないのが本当にしんどいです💦

小学校のお友達は1人で公園に行き1人で遊ぶ相手を探したりしてます。うちの子ももう小学生なので1人でなんとかしてほしいなって思ってしまって💦

つまらないって言われたらどうしたらいいんですかね😰

コメント

サクラ

習い事とかはどうですか☺️!?
私の友人は毎日幼稚園後の時間が子供と過ごすのが苦痛みたいで、週5で習い事をいれて帰ってきたらすぐ寝るようにしてるみたいです…

お友達もできるし
どうですか!?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがしてるんです😰
    くもんと、バレエ週2でピアノと水泳週一してます😱土曜日の午前中はバレエさせてるんですがやはりつまらないって言うんですよね😰
    しかも疲れない子でお薬を飲まないと寝れないんです😱

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

えー
    そうなんですね😂💦
    お薬は病院でもらうんですか!?
    お友達とかとは遊んだりしてるんですよね😭?
    家も1日に1度は、外に出なきゃ嫌な子たちでお気持ちわかるんです💦
    本当に身体がしんどい日は
    粘土、絵の具、携帯ゲームなどやらしてます😂
    何が一番好きとかあればいいですね😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠障害で病院で貰ってます🫠
    友達とも遊んでるんですけどね😮‍💨
    今日は家に帰ってから塗り絵を一緒にやりましたがつまらなさそうで💦もうゲームに頼るしかないですかね😂

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね☺️
    なにがつまらないのかわからないのが、ママさんも辛くなっちゃいますね😭
    お役に立てずすみません🙏

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちも満足のハードルが高い小学生の子供がいます😂✨うちの場合は刺激を求めるタイプなので、遊園地や旅行・限定イベントなど非日常的な事が大好きで、公園ならうんと遠い普段行けない巨大な公園や珍しい遊具が沢山ある等がないと満足しないですね😅

我が家は基本的に子供に計画してもらってます!
例えば今日は体を動かしたい気分!!となれば遠くの大きな公園・トランポリンパーク・アイススケート・忍者体験施設・フォレストアドベンチャーなどをこちらから提案し選んでもらいます。1日に2箇所以上ハシゴすることもあります🥹
県外に行きたいと言われ日帰り旅行したり、水遊びしたいなら屋内プール(スライダーあり)や海や川、その他キャンプ・カヌー・釣り・果物狩り等、要望に合わせて連れて行ける範囲で計画してます🙌もちろんたまには友達と公園行ったり家にいて終わりの日もあります☺️(あまりないですが…)

その場合も、退屈しないようにお菓子作りや料理をしたり、子供に献立を考えてもらったり、何かしらは考えている感じです🙆‍♀️
予定が終わったら休ませて貰ってます。そこは年だから(30前半ですが)動きすぎると死ぬ。と言って納得してもらってますw

毎週遊園地とかはさすがに無理ですが、出来るだけ楽しく過ごしてほしいので、結構必死にお出かけ先の情報収集してます🤣✨