※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が下痢がちで、食事によっても影響を受けるようです。病院での診察や体質について悩んでいます。

お腹を崩しやすいお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?

下の子(2歳)がすぐに下痢します🥲

下痢といっても軟便、水下痢、様々ですが、ほんとに固いうんちは何度見たかな?ってくらい少ないです🤣💦

保育園に通われせているのですが、先生方も理解してくださっているので、多少緩い便が出たくらいじゃお迎え呼ばれなくなりました🥹

これって一度ちゃんと病院で診てもらったほうがいいのか?それとも体質?と悩んでいまして😓

下痢をするときは毎回ではないですが、揚げ物や冷たいものを食べた時が多いです。普通の食事をしていても軟便になることもあります😭お腹が弱すぎて心配です😭

コメント

︎︎えんがわ

上の子が体質で3歳近くまでずっと軟便でした!小児科に相談したら硬くて出にくいよりは良いよ!と言われて検査などはしてませんが、最近ようやく良いうんちが出るようになってきました!😂
本人がお腹痛がってなければそんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

お腹痛がるとかはないです!
    確かに、たまーに硬いうんちがでるときめちゃ痛がりながら出してます😂それよりはいいんですかね☺️
    安心しました!様子見ます🩵
    ありがとうございます!

• 5月21日