※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、ダンスのイベントがある。身体を第一に考え、参加するか悩んでいる。生活に支障はない時期か気になる。穴を開けるリスクも考慮。

生理が3日遅れたため妊娠検査薬をしたところ陽性でした。

妊娠検査薬は生理が遅れて1週間後からとのとこですので、かなりフライングしてしまいました。

1つ問題なのが、
今週末ダンスを踊る機会があるのですが
みなさんならどうしますか?

なによりも身体を第一に参加を辞退しますか?

時期的には丁度生理が遅れて1週間後ぐらいのタイミングになるので、世間では「その頃妊娠に気づいていなくてお酒を飲んでしまっていた」等言っている方もいるので、まだ普通の生活をしていても胎児にはあまり差し支えのない時期なのでしょうか?

とはいえ少し激しい動きにはなるので気になってしまって…
かなり前から練習してきたものですので、穴を開けるのは難しい状況なので悩んでいます。

最後は私の責任で自己判断というのは承知ですが、あくまでみなさんの意見をきいてみたくて…💦

批判等のコメントはお控え頂ければ幸いです。

コメント

急激に心拍数が上がるような運動は悪影響だといいますよね。
もし流産など何かあった時に、実際は直接関係は分からないとしてもあの時にと後悔するならやめときます。

majo

おめでとうございます!

私はその頃気付かずリレーで全速力で走りました。
終わったあとひどい貧血になり
まさかと思って検査したら陽性でした🫣
私なら気になって集中できなかったらやめるかな。
特にいま問題なければ、激しくなければ、ダンスしちゃうかな…

ご参考までに~!