※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しで子供部屋もできるため、夫婦のベッドをシングル2つにするかダブルサイズにするか迷っています。寝室分けたいけど一緒に寝たい。シングル2つなら寝返りの振動が伝わりにくく、良いと聞いた。良いマットレスや経験談があれば教えてほしいです。

もうすぐ一軒家に引っ越すのですが、夫婦のベットをシングル2つ並べるかダブルサイズ買うか迷ってます。
今はダブルサイズのベッドがあるのですが、娘が夜中起きて旦那のスペースを占領するようになってからと、旦那の生活リズムの関係もあって旦那だけ別の部屋で寝ています。

引っ越したら子供部屋もできるので子供と親の寝室は分けたいと思ってます。

わたしは私と隣に人がいると気にしてしまうタイプで、動いたりとかでも気になってしまうのですが、旦那とは一緒に寝たいです😂めんどくさいタイプですみません。
シングル2つなら寝返りの振動とかも伝わりにくいし睡眠に良いってテレビで見たのですが、
寝室分けている方で、ベッドこれにして良かったよって言うのあったら教えてください!
おすすめのマットレスなどもあれば教えてほしいです!!

コメント

sia

新婚当初セミシングルを二つくっつけて寝てました( ˊᵕˋ )
私も人と同じベッドでは寝られないので別れてると良かったですよ✨
喧嘩したら離せるし笑

• ママリ

ママリ

やっぱ離れてた方が熟睡できますよね😂
    確かに喧嘩したら離したいですね!笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じベッドだと沈みのバランスも悪く相手の寝返りでこちらも体勢も変わるからかなりストレスかかってしまうそうですよ😭
男性でシングルは狭いとかならセミダブルとシングルとかの組み合わせでもいいと思います🤗
うちは、ダブルとセミダブルをくっつけてます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!別の方が睡眠にいいですよね!
    確かにセミダブルとシングルでも良いかもですね!😊

• 5月21日

シングルのスノコ3つに変えました。
敷布団や、敷きマットなど干す事など考えると理想的でした。

マットレスなどもおねしょや色々汚れるので子供が大きくなるまでは簡易的でいいと思います😅

• ママリ

ママリ

スノコいいですよね!わたしも検討してます!
    子供用のマットレスはまた別に考えてます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日