※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
その他の疑問

明日友達の家に行く際、手土産は必要でしょうか?前回は持参したが、今回はどうしますか?

明日友達と会うのですが、赤ちゃんがいて外出大変だから家に来て欲しいと言われました(車で30分くらいの距離)。
行くのは全然構わないのですが手土産は必要でしょうか?
二ヶ月ほど前にも伺いましたが、その時は私から会いに行かせて欲しいと言ったので手土産を持参しました。
皆さんならどうしますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら持って行かないですね😅💦

• ワーママ

ワーママ

向こうから呼ばれると持参に迷いますよね😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は一緒に食べれるようなケーキやお菓子などを持って行きます🙂

• ワーママ

ワーママ

一緒に食べようーって持って行きますか?😂それとも一応家族向けということで「旦那さんと食べてね」って渡しますか?😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「一緒に食べようと思って持ってきた!」て出します。
    ケーキの場合旦那様の分も買って、「あとで旦那様も食べてね🙂」て渡してます。

• 5月21日
mitsuna

私なら持っていきます。
来てもらう側も片付けや掃除したり準備ありますし、飲み物くらい出してもらうだろうし・・。
頻繁に会ってて、いらないと言われてるならいいですけど🤔
スーパーで買えるようなお菓子いくつか持ってくとか、コンビニスイーツとか、簡単でいいので何かは持っていきます!

• ワーママ

ワーママ

確かにそれはありますね、、
    ちなみにそれは旦那さんと食べてねという感じで渡しますか?

• 5月21日
  • mitsuna

mitsuna

何も言わなくてもだいたい出してくれるかな〜って思っちゃってます😂
    スイーツとか生ものならそうなるかなと。
    向こうが用意してたら、後で食べてねってなるし🤔
    自分たちと旦那さんとみんなで食べれる量もっていきます🙋‍♀️
    一緒に食べようと思って持ってきた〜って言って渡してもいいと思います☺️

• 5月21日
  • ワーママ

ワーママ

前に持って行った時は一緒に食べるつもりで買ったんですが「旦那と食べるね〜!」と冷蔵庫に入れていたので(コーヒーは出してくれた)、持って行くなら旦那さんと食べられるように毎回良いもの買わないとかなあと気負いしてしまって😂笑
    一緒に食べようと思って買ったと言って良いですかね😂

• 5月21日
  • mitsuna

mitsuna

わたしは結構おやつにみんなで食べようと思って買ってきたよ〜とか言います😂
    時と場合によっては、また旦那さんと食べてねってなることもありますけど💦
    てきとーにコンビニスイーツにしたこともあります〜!
    滅多に会わない友達のお家にお邪魔するならちゃんと買いますが笑、そうじゃなくて仲もいいならいいと思います🙋‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリん

一応持っていきますね🙂
高いものなら気遣うので、コンビニで買えるようなカフェオレ+ケーキ屋さんでスウィーツとかお昼一緒に食べるなら、事前にお昼パン買っていくこと伝えてオッケーでたらパンやサンドイッチもっていって一緒に食べたり🙂

• ワーママ

ワーママ

旦那さんと食べられるような立派なものではなくて、あくまで一緒に食べられるようなもので良いですかね?🥺

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

手土産という感覚かわかりませんが、おうちにお邪魔するときはおやつか飲み物を持っていって、お喋りしながら一緒に食べる・飲むことが多いです😊

• ワーママ

ワーママ

私もその感覚で前回も買って行ったのですが「旦那と食べるね〜」と言って受け取っていたので、旦那さんとお友達が食べられるようなお高いケーキとか買ったら良いのかなあ、でも誘われた身だからそんなにお金かけるのもなあと思ってしまって😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の言葉に深い意味はないような…🥹シンプルにすれ違っちゃいましたかね!
    「一緒に食べよう💕」と宣言して渡せば自然な気がします。
    お高いものじゃなくても、「今日あなたと会えるのを楽しみにしてた」気持ちを表す程度のものでいいかなと私だったら考えます☺️

• 5月21日
moony mama

私は、ご自宅にお邪魔する時は、手土産持っていきます。
その日のお茶菓子としてケーキ持って行くなら、旦那様の分も入れて一つか二つ多めに買って行って、「夜,旦那さんのデザートにもどうぞ」って渡してます。