※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

2人目の女の子の名前に悩んでいます。愛実という名前が気に入っているが、画数の良い名前が見つからず悩んでいます。愛佳を考えているが、2人とも愛をつけるのは重たいと主人から言われました。

名前が決まりません!!!
第一子が女の子で愛実と名付けています。2人目も女の子で実を使いたいのですが、付けたい名前は画数がどれもイマイチです😭
愛をつけるとなると愛佳にしようと思うのですが、2人ともに愛をつけると、何か重たいと主人に言われました😂‼️2人に愛いれると微妙ですかね😂‼️

コメント

ママリ

漢字を並べた時に愛より実の方がすっきりと爽やかに見えますね✨✨

  • なみ

    なみ

    そうなんですよね!
    悩みます😂

    • 5月21日
deleted user

愛実、愛佳
素敵だと思いますよ😌
でも旦那さんがそう言うなら
実がつく名前を探します!笑

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます。
    あらゆる名前探したのですが、画数にこだわったら愛佳がよくて😂画数こだわらなければいいんですけどね!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは全然アリだと思います🐜
愛実ちゃんに愛佳ちゃん双子みたいでかわいいですよ😙

  • なみ

    なみ

    そう言っていただけて嬉しいです!ほんと名前に悩まされています笑

    • 5月21日
J子

2人が同じ読み方じゃなければ大丈夫だと思います!😊同じ愛でもまな、あい、あ、とか色々読み方あるんでいいと思いますよ!
兄弟で同じ漢字使う人沢山います!😄

  • なみ

    なみ

    上の子がまなみで、下の子はあいかを候補にしています✨
    読み方は変えてみました^ ^

    • 5月21日
はじめてのママリ

2人に愛でも全然良いと思います!!
読み方変えたりするのも良さそうです♪愛って読み方多い漢字なので😊

  • なみ

    なみ

    上の子まなみ、下の子はあいかで考えています。
    けど、なかなか決まりません😂‼️

    • 5月21日
にゃん。

2人に愛全然ありです!

私の名前にも愛がついてて、姉に愛がついているから、私にも愛をつけよう!となったみたいですが、個人的には重たいと思ったこともないですし、姉とお揃いなのも気に入ってます☺️💕

  • なみ

    なみ

    そうなのですね!!実際についている方のご意見が聞けて嬉しいです\( ˆoˆ )/

    • 5月21日
HA

一個人の意見ですが、旦那さんと同じように感じました😂
ただお子さんのご両親が決めることだと思うのでどちらでも素敵だと思います🕊️

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます。
    悩みに悩んで決めようと思います^ ^

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

別に愛×2でも大丈夫な気がしますけどねー!今どきの穿った漢字でもないですし、使いやすいし。
私は、そんな名前の姉妹がいても、気にしませんね

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます。
    読み方はかえようかなと思っています^ ^
    同じ愛がついていても、それぞれの人間だし気にしてもって感じですよね^ ^

    • 5月21日
sanasna

愛佳ちゃん可愛いと思うのですが、名前の一文字目を同じ字にすると郵便物とか保険証とか何かとややこしくなります〜💦
うちも子供2人同じ字を使っていて、書類書く時とかもめっちゃややこしいです😅
もし愛を使うなら、由愛(ゆあ)とか愛を2文字目に使うのはどうかな?って思いましたー✨