※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式前にブライダルエステに行きたいけど、子供の面倒が心配。日曜日も混んでいて入れないかも。そういう時はどうすればいい?

今年の秋に結婚式があるので、ブライダルエステのお試しに行きたいと思ってるいるのですが、旦那が月曜〜土曜仕事の人で実家も遠いしみんな仕事してるので、誰にも息子のこと頼めません。日曜日は、混んでいて入れないかもしれないのですが、そういう人は子どものことどうしてるのですか?やっぱり母親の私がそういうのは我慢していかなきゃいけないのでしょうか?回答お願いします。、

コメント

2児のママになる25歳

子供同伴OKのエステないですか??私行ったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメント見て探してみたのですが、見当たらず。。。😭
    どうしようか考え中です。。。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😭

• 5月29日
ままり

まだ4ヶ月だと選択肢狭いかもですが、一時保育使ってる方が多いと思います!(生後半年〜ってとこが多い印象です。)

あとは子どもを近くに寝かせておけたり、保育士さんがいるサロンを探してみるとかでしょうか🤔
エステでは探したことないですが、美容院や整体だと結構そういうところ見つかりますし、一時保育施設と連携してるところもちらほらある印象です。

我慢しないといけないなんてことは全然ないと思います!
ただどうしても、選択肢が変わったりしちゃうことはあるかもですね💦
私も子ども産まれてからは、行きたいところに行くというよりは、行きやすいところの中かから探すって感じに変わりました😅
でも我慢はしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々、考えてくださりありがとうございます!
    調べてみたところ、ミルクが飲めないとダメらしいのですが、うちの子哺乳瓶飲まない子で。。。😭
    近くのサロンに、子供同伴可みたいなところもないんですよね😭

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました。。。
    どうするかもう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ

ファミサポとか、一時的に赤ちゃん見てくれるサービス利用するのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育?は、ミルク飲めないとダメらしいのですが、うちの子哺乳瓶飲めず😭
    もう少し考えてみたいと思います!
    回答ありがとうございました😭

• 5月29日