※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃんฅ•ω•ฅ
雑談・つぶやき

愚痴です1/26に帝王切開で出産し、入院中です。インフルエンザなどの感…

愚痴です

1/26に帝王切開で出産し、入院中です。
インフルエンザなどの感染症予防のため、面会に制限があり、旦那と上の子以外は基本的に病室での面会はNGになっています。
まだ病室内しか歩けないので実両親、義両親までは特別に許可を得て短めであれば面会OKにしてもらいました。

先程看護師さんが来て
「親戚の方が面会に来たんですが、制限中と言うのを説明して赤ちゃんだけ(新生児室にいたのでガラス越し)見てもらいました」と。
親戚が会いに来る予定など聞いていなかったため、義母に確認。
「上のおばさんには生まれたのを言ったけど、面会の事は伝えとるけどなぁ…」との事。
上のおばさんは正直初対面の時から嫌味を言われたりしていて、いい印象がありません。
旦那や旦那の妹も色々言われたりしてて、盆・正月くらいしか関わらないようにしてます。
なのに義母たちにも何も言わず、面会制限もある病院に来るのはいかがなものかと…
しかも帝王切開なの知ってるんだから来られても困る…
すごい非常識に感じて、退院後とか家に来られたらどうしよう…と不安になりました。
義母は確認した際に「謝っとくね」と言ってましたが、謝る必要ないのでは?と思うし、それじゃ私が悪者な気がしてすごく嫌です

コメント

ご出産おめでとうございます!

それは嫌ですね…病院の決まりがある以上は、いくら親戚でも守っていただきたい😭
赤ちゃんを見たいのでしょうが、印象が悪いとなると、余計にイライラしちゃいますね。
主さんは全く悪くないので、堂々としててくださいね!
退院後も、お義母さんの方から、おばさんには来ないようにやんわり伝えてもらったらいかがでしょうか??
常識が通る方だったらいいんですけどね😫

あとすみません、ピカチュウの画像みて、ポケモンお好きな方なのかなって思って勝手に親近感湧いてます✨

• うーにゃんฅ•ω•ฅ

うーにゃんฅ•ω•ฅ

ありがとうございます(*´ω`*)

義母が電話してくれて「今は時期的なのもあるし、嫁ちゃんもまだ体力がちゃんと回復してない中授乳とか頑張ってるから退院して落ち着いたら顔見せに行く」と上手いこと話してくれたそうです。
    おばさんがブツブツ言う前にチラッと見せたら無理出来ないのでって言ってすぐ帰れば大丈夫!と旦那とも打ち合わせしてくれてフォロー入れてくれました😊

上の子がポケモン好きで一緒に見たりしてますよー♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬

• 1月30日