※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

保育園の親子遠足に初参加で、お弁当の持ち物や持ち方についてアドバイスをお願いします。

来週、保育園の親子遠足に行きます!お弁当ありです🍙
初めてなので色々分からずで💦
持って行った方が良い物、こんな風に持って行った方が良いよ!
など何でも良いのでアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

saku

親子遠足ではないですが、この前初めての年少の園外保育がありました。
園からの指定持ち物→お弁当は食べ切れる量、おしぼり、ゴミを入れるビニール袋、除菌シート、ビニールシート
暑いのでお弁当の上に保冷剤、おしぼりは凍らせて袋に入れました。お弁当はバランスは重視せず、好きなもの中心で入れました!

• ふう

ふう

詳しくありがとうございます♪😢
    おしぼり 凍らせて袋に入れる!
    なるほど🧐私もそうしてみます!!

我が娘も年少さんで、他の子がキャラ弁とか手が込んでたらどうしようかと今からソワソワしてます🙄笑

• 5月21日
  • saku

saku

年少さん一緒ですね✨
    キャラ弁の子もいそうですよね😅不器用でキャラ弁などできなくて💦冷凍食品にも頼り、地味なお弁当になりました笑
    100均におにぎりの包み紙など可愛いお弁当グッズあったので、そういうもの使っても良かったなと思いました!

• 5月21日