※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式や新婚旅行ができなかった理由について相談したいです。

婚約指輪、結婚式、フォトウェディング、新婚旅行何もしてないって人いますか!??

地元が関西と九州で離れていてどっちで結婚式するのか、友達を呼ぶのも遠方になってしまうためいっそのことやらないことにして、フォトウェディングは春にロケーションフォトするつもりでしたが子どもが生まれて無しになりました。
というのも自分も旦那もビジュアル良くないため、写真撮るならスタジオアリスで娘の可愛い写真を残したいなと思い毎回爆買い笑

新婚旅行は北海道に3泊4日で行く予定でしたが、コロナ禍で1ヶ月飛行機が欠便になりました💦

コメント

ビール

全てしてません😊
ドレスや形式に全く興味ないからです!笑
結婚指輪だけは、一応お揃いものを買ってつけてます😊

あさり

うちも何もしてません😁
結婚式に行くのは良いけど自分がするのは嫌だったので(笑)
婚約指輪、結婚指輪もお互い「絶対なくすよね!」って話で買ってません✌️
ただ、入籍前に旅行には行きました〜

ゆうぴ

なにもしていないと言うか、出来ていません😓
本当はしたいですが、、、

指輪類は金銭的に余裕が無いため買っていません。(付き合っている時に記念日プレゼントで貰った指輪を左手に付け替えています)
式はコロナと費用面で余裕がなかったので未定。
せめてフォトウェディングだけでもと話しているうちに妊娠発覚の為とりあえずは延期。
新婚旅行は夫の仕事の都合で休みがないためどうせ行けないだろうなぁと思い諦め。

先月子供が産まれ、コロナも落ち着き、もう少し大きくなったらせめてフォトだけでも出来たらいいな~なんて思っていたところ、インスタの広告でよくある「挙式プレゼント!」に夫が応募したらしく当選の連絡が🫢
年明け春辺りにでも出来たら嬉しいな~と楽しみにしています🌸

ぴあーぬ

してないです笑
新婚旅行と後付けしたプチ旅行はありましたが、新婚旅行ではないです。
うちも2人目が生まれる前にフォトウェディングする!?という話もありましたが、2人目を授かった時点で無しに。

結婚指輪はさすがに買いましたが、知り合いの宝石屋さんにお願いし、元々結婚する時はダイヤはプレゼントしてやる!と言ってもらっていたので、ほぼプレゼントしてもらったような結婚指輪です笑

何もしないつもりだったんですが、フォトウェディングだけしました!
同じく子供が産まれたことで無しになったんですが、子供が3歳になるタイミングで家族写真を兼ねて撮りました😊

子供用スタジオのバースデイフォトとかも良いですが(私もデータ爆買いします笑)、リングガール風にバージンロードを歩く子供が撮れるのはフォトウェディングならではだと思います💕
うちはカメラマンさんが子供好きだったからか?オーダーしたわけではないんですが、プランの規定枚数を大幅オーバーして子供のソロショットを沢山撮ってもらえました😂✨迷いましたがやって良かったなと思います☺️