※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
子育て・グッズ

7か月の子どもが自分の母親を拒否している理由について相談しています。

7か月の子に嫌われているのでしょうか?ちょっとネガティブになっています…

新生児の頃から母乳や抱っこ等ベタベタされるのが好きじゃない子なのですが…

普通ママがいなくなったら泣くことはあっても、いなくなったら泣き止むことってないですよね💦うちの子、私がいなくなったら泣き止むんです😭
目が合うと首を左右に振られたり、ぐずられたりするので何だか拒否されているようで悲しくなってしまいました😢私と二人の時はずり這いでどんどん遠くへ探検しに行って戻ってこず、一緒に遊ぼうとおもちゃを持つと、とられたと思うのか怒ります…
人見知り、後追い全くありません。ばぁば大好きでばぁばに任せているときに泣いたことありません…私がいないほうがご機嫌です👼

お世話も一生懸命してきたつもりですし、笑顔で楽しく過ごそうとしてきたのですが、何か関わりかたを間違えているのでしょうか…

コメント

3度目のママリ

抱っこが嫌でママが来ると抱っこされる!と思って泣くとかですかね🤔🤔??
嫌いというより、1人で好きに遊ぶのが好きなタイプなのでは?!と思いました☺️

• ぐら

ぐら

回答ありがとうございます🙏
    まま=抱っこという法則が成り立ってしまっているんですかね🙄💦一人遊び大好きなのでそうかもしれません👶ある程度は好きにさせているのですが、一人遊びが2時間も3時間もなのでつい遊びの途中で抱き上げてしまって😣

• 5月21日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

2.3時間も1人遊びができるのはすごいですね😁もしかしたらそれも今だけかも知れないので楽できる時は楽させてもらいましょう😁😁
    後追いの時期がもう少しで来るかも知れないですし😊

• 5月22日
  • ぐら

ぐら

確かに…楽は楽なんですよね(笑)😊ポジティブにいきます✨
    後追い…我が子にくるかなぁ~👶
    今も外出先のキッズコーナーから出てどっか行こうとしてます😨

• 5月22日