※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪で熱が続き、保育園を休ませています。病院に2回行ったが、熱が続く。月曜の熱が下がれば保育園に行かせるか悩んでいます。治らないのは初めてで心配です。

こんな時どうしますか??

生後9ヶ月の娘がいます。
4月から保育園に通ってます。

4月末に風邪をひいて、咳と鼻水が長引いていました。
それがぶり返したのか、先週の土曜日に37.7出て、それから今日まで36.8~37.7あたりをうろうろしています。
保育園は1週間お休みさせました。
熱が下がったと思いきや、また37.7とかの微熱?が続きます。
鼻水だらだら、寝てる間に結構咳き込みます。

風邪にしても、こんな長引くものですかね??🥲
病院は2回行ってますが、更に受診した方が良いのでしょうか?
また、この場合、月曜の朝のお熱が37.5以下だったら保育園に行かせますか??

今までは風邪引いても、5日くらいで大体治ってたので心配です。
咳き込みも可哀想だし……😭
あと仕事も1週間休んだから行かないとやばいし……😭
参ります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水とか咳とかって結構長引きますよね、、、。

私なら違う病院に連れて行ってみるかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

長引きますよね😭
    発熱も長引くと心配で、、、違う病院連れてくの良いですね、探してみます!!!ありがとうございます!!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳児も3週間くらい咳・鼻水続き、熱も上がったり下がったりを繰り返し小児科に受診を3回ほど繰り返しても良くならず、試しに耳鼻科受診したら中耳炎でした。
中耳炎のお薬飲み始めたら熱も下がり、咳・鼻水も良くなりましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ感じですね、中耳炎ですか……!!
    熱があると小児科のイメージで、耳鼻科まだ連れて行って無かったです。
    週明け違う病院連れてこうと思ってたので、耳鼻科連れていこうかと思います!!ありがとうございます!!!🙇🏻‍♀️

• 5月21日
クマꕤ︎︎

うちも保育園行ってから毎週末病院行ってます🥲
うちは血液検査でこじらせた風邪?とのことでずっと抗生物質もらってますが、保育園行ったらまたもらってきての繰り返しぽいです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お子さん同じ月齢ですね!!🤍
    やっぱりまだ小さいし、治ってはまた貰ってきて〜みたいな、そんなもんなんですかね🥲
    お互い頑張りましょう😭

• 5月21日
ママリ

うちも今同じような感じです!
4月末に風邪引いてそこからずっと鼻水、先週金曜に熱出して丸一日平熱で次の日保育園行っても、また熱。
上の子も発熱・咳で休み1週間まともに仕事行けてないです💧💧

私も下の子2回受診して検査しましたが何も出ず⤵︎⤵︎
今日1日平熱だったら明日は行きます!明日の朝37.4度でもとりあえず登園します!