※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴキブリについて今までマンションの2階×2、5階、戸建てと住んだことが…

ゴキブリについて
今までマンションの2階×2、5階、戸建てと住んだことがありますが、1度も出たことがありません。
特に対策もしていないし、生ゴミは三角コーナーとかではなく排水溝の受け皿に捨てるタイプです😂
周辺が古い家、コンビニが近いなどの条件も全然ありました。
なぜ出ないのだろう…
最近新居に引越ししたのですが、出て欲しくないなーと思うのですが、本当に出るのだろうか…って思っているくらいです😂

皆さん、ゴキブリって出ますか?

コメント

かなみ

マンションしか住んだ事無いですが見たことないです😅古い戸建てとかだと出そうだけど...普通でないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😂
    暑くなってきてからインスタなどでG対策とかめっちゃ出てくるので、こういうのしないと出てくるのかな!?って思ってました🥹
    ありがとうございます!!

• 5月21日
  • かなみ

かなみ

マンションで対策もされてるだろうし!お友達のお家でも出たって話聞いた事無いので😊うちも対策とかした事無いですが大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥹
    安心しましたー!!
    返信もありがとうございます☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も三箇所ほど引っ越してますがなんなら人生見たことないです笑

• ママリ

ママリ

人生で見た事ないのはすごい🤣笑
    そんなこともあるんだ!ってなんだか面白くて笑っちゃいました🤣www
    コメントありがとうございます!!

• 5月21日
まり

最近見ないですね!
うちの実家は私が生まれた頃に建てられたので古いのですが、子供の頃(小~中学生にかけて)2、3回出てそれからは見かけないらしいです🤔
新社会人の頃、引越しのダンボールからGが出てきたことはあるのでダンボールは危ないと思ってすぐ捨てるようにしてます⚠️
異常気象でGの数減ってるんですかね?🤣

• ママリ

ママリ

見ないですよね!!
    小さい時はよく見かけてた気がします!
    ダンボール怖😭
    だから皆スーパーの回収とかに持っていくんですかね!
    絶滅して欲しい生き物No.1ですね😂

• 5月21日
はじめてのママリ

マンション4階、アパート2階、アパート3階、マンション7階に住んだことがあります。アパート3階の時に1度出ましたがそれっきり見ていません🙄

• ママリ

ママリ

最近見なくなりましたよね!
    絶滅して欲しい!w
    コメントありがとうございました☺️

• 5月21日
ぽろん

寒い地方にお住まいですか?
我が家は関東ですがどんっっだけ綺麗にしてても出ます。
来る人綺麗だねー!って言われるくらい床ふきもしてるしコンロも毎日拭き掃除してます😭
新築戸建て買って半年経たず出ました。床下防虫剤散布済みですしエアコンのホース?もキャップしてますが…😭
🪳出ないの羨ましすぎます😭さっき出て無理すぎて駆除業者呼んでしまいました😂💸

• ママリ

ママリ

関西です!
    それだけしていて出るなんてつらい😭
    意外な出費つらいですよね🥹

• 5月22日