※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で唇が荒れ、痛みがある。リップクリーム変えても改善せず、他のおすすめリップクリームが知りたい。同様の経験者いるか、他の病気を心配すべきか。

妊娠初期の唇のトラブルについてです。
妊娠7週目です。4日前くらいから唇が荒れだし、今皮がびりびりで唇が真っ赤に腫れてヒリヒリして痛いです。。
妊娠前に使っていたリップクリームからメンソレータム薬用リップに変えてみたのですが、全く症状がおさまる様子がなく、ユースキンリリップキュアを通販で購入したところなのですが、他におすすめのリップクリームなどあれば教えてください🙏

また、この唇の症状は妊娠初期の症状の一つだと勝手に思っているのですが、同じような経験した方いらっしゃいますか?妊娠初期のよくあるトラブルではなくもっと他の病気を考えた方がいいでしょうか…💦

コメント

えーえむ🔰

私は同じような症状はなかったですが、やはり皮膚科の医師など専門のところに相談してみたらいい気がします....!

市販のリップだと医薬品のモアリップや、ベビーワセリンリップ(赤ちゃんも使える)などはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!妊娠初期のメジャーな症状とかではなさそうですね。。一度皮膚科に行って相談してみます。。

市販のリップもありがとうございます!赤ちゃんも使えるワセリンよさそうですね💡通販で買ったのも含めてダメそうなら教えていただいた商品試してみます🙇‍♀️

• 5月21日
まく

私も7週〜9週にかけて
唇の荒れや口内炎に悩まされました。
悪阻も酷かったので葉酸やビタミンB6を摂ってましたが、
なかなか治らず、
よだれつわりが始まってからはさらにマスク内で荒れていきました。
よだれつわりがおさまった頃に唇の荒れが治まりましたが、
口内炎は今でも出来やすいです。

私は皮膚科に相談して
アズレンと書かれた青い透明な軟膏状のものをジャーに入れてもらいましたよ。