※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

洗濯についてです😄皆さんは洗濯洗剤使い分けてますか?😄うちは縦型洗濯機…

洗濯についてです😄

皆さんは洗濯洗剤使い分けてますか?😄

うちは縦型洗濯機で乾燥機がなく、室内干ししてるのですが、除湿しても乾くのに2日くらいかかることがあります😂

いつも同じ洗剤使ってるのですが、
天気によって洗剤変えたほうが良いのかな?🤔
と思いまして😂

子供連れて雨の日コインランドリーに行くのは大変だし、
5人家族で洗濯物も多いのでなかなか乾きません🤣

梅雨になったら大変だなぁ😂と思ってます😂

おすすめの洗濯洗剤あれば教えて下さい🤩

コメント

moon

色々置く場所もないし、使い分けも面倒なので常に部屋干し用を使ってます😂
アリエールジェル部屋干し用使ってます😊
ジェルボールは洗濯物少ない時コスパ悪すぎるので、ボトルの液体の方使ってます🖐

  • まま

    まま


    うちも部屋干し用使ってるのですが、皆さんどうされてるのか気になって😄
    ありがとうございます🥰

    • 5月21日
ここ

部屋干しの時は部屋干し用使ってます😊普通の洗剤だと生乾き臭が気になったので😭

  • まま

    まま

    分かります😂
    普通の洗剤、私も臭い気になって😭
    部屋干し用に変えました🥰

    • 5月21日
子供三人のママ

うちも5人です
液体のアタックですが臭い大丈夫です。
最近は急に雨が降ったりするので平日部屋干し。
2階に3本室内干しできるように天井につけてもらいました。便利です。
雨の日は除湿器つけますが、階段の上が空気が流れるのでよく乾きます。

  • まま

    まま

    ありがとうございます😆
    うちは賃貸で、子供部屋に洗濯物干してます😂
    今、育休中なので少しでも晴れてたら外に干してます😄
    3階で風通しが良いので、天気の良い日は2時間くらいで乾くのですが、雨の日全く乾かなくて🤣
    1日くらいの雨なら、明日で良いかなぁ😂
    って思ってるんですが、梅雨どうしようかなぁと思ってます🤣

    • 5月21日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    コインランドリーのデカい乾燥機使うと本当に早いです。
    どーしてもダメな時はコインランドリーかけこみます。
    それか、一部屋閉め切って暖房と除湿器つけてました。
    来月、梅雨が来るのは私も怖いです。
    うちは洗面所にも洗濯ポールをつけたので、狭い部屋で除湿器かけて短時間除湿を狙う日もあります。

    • 5月21日
  • まま

    まま

    うちもどうしてもダメな時はコインランドリーです🤣
    週に1回半額の日があるのでそれまで耐えてから行ってます😂

    うちも対策考えます😆

    • 5月21日