※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の利用時間は16:40にすると問題ありますか?15分の余裕は多いでしょうか?

保育園関係の書類で、市へ提出する保育園の「利用時間」の記入について相談に乗ってください。

・仕事の終わりが16:00
・在宅勤務で自宅から保育園までドアtoドア25分

保育園の利用時間の終わりを「16:40」と記入すると何か言われてしまうでしょうか?

余裕を15分ほどみるのは多すぎでしょうか…?

コメント

M🐰

短時間認定ではなく、標準でしょうか??
言われるかはその保育園によるかと思いますが、短時間だと4時半までのお迎えだと思うので、その際は声かけられるかもしれないです。標準でしたら、理由もあると思うので、とりあえず15分見て、もっと早くて大丈夫そうだったら時間を変えるのでも平気だと思いますが、、。

• ママリ

ママリ

短時間が16時までの自治体なので、標準になります。

この書類は市役所へ提出するので、保育園からはまずは言われません。
    ただ市役所的にどうなのかと思い質問させていただきました💦

• 5月21日
  • M🐰

M🐰

そうなんですね!標準認定されていれば、市役所はそこまで時間は見ないと思います!
    多めに書いておいて早めに迎えに行けるのでは良いのではないでしょうか。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️オーバーするより余裕あった方がいいですよね💦
    今日問い合わせて、15分は誤差の範囲との回答をもらえました。ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月23日
うにこ

市へ提出する書類でも園に渡ることが多いので、職員の目に留まると言われるかもしれません💦
16時30分なら大丈夫だと思います!
始まってやっぱりすぐには終われない、となれば園にその時相談するといいですよ。
実際、就労時間すぐに終わっても着替えて駐車場行って…で15分過ぎる方も多いと思いますし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    市に問い合わせて、15分は誤差と回答もらえました。
    実際就業から車運転するまですぐには無理ですもんね💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月23日