※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの縦リビングで、子供部屋が隣。明かりや音に気を遣い、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

マンション住まいの方などに質問なのですが、我が家の間取りが、縦リビングで、そのリビングの右側、縦二列に部屋があり、それぞれがスライド扉で仕切られています。

縦ニ列のうち、キッチンやシンク寄りの方の部屋に、子供たちが寝てます。(私もそこで最終的に寝ます)

スライド扉ということもあり、リビングの部屋の明かりが、子供たちの寝てる部屋に差し込んでしまったり、キッチンやシンクも近いので、残ったお皿の洗い物の水の音などもかなり聞こえやすく、リビングのテレビの音量もかなり小さくするなど、子どもたちが寝た後のリビングの過ごし方に、私がとても気を使わないといけないことに、日々ストレスを感じてます😭

同じような間取りの方で、同じように使用してる方いますか?

コメント

moon

マンションでリビング横の和室を寝室にしてます🖐
食器は晩ごはん食べてすぐ洗うし、寝たあとは家事しません😊
テレビは子ども達が寝ちゃうと部屋が静かなので、小さい音でもよく聞こえるし音を小さくしなきゃいけないことは気にならないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちが寝た後は家事できないですよね。それまでに全て終われるように逆算して動かないとですね💦

子供たちが寝た後すごく静かですよね💦なので、まれにテレビ付けるとしても音は極小にしてますが、violetさんはあまり気にならないんですね!
    部屋も普通に電気つけて、テレビは音量小さくして、子供たち寝た後のリビングでゆっくり過ごされてる感じですか?

• 5月21日
  • moon

moon

部屋は間接照明にしてます☺️
    リビングでドラマ観たり、Switchしたり、写真整理したり静かにできることやってます😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間接証明にしてるんですね!
    そうなんですね🥺良いですね!
    私も少しずつ、自分がリラックスできるリビングにしていければと思います。

• 5月21日