※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因が分からず困っています。2ヶ月の娘がいて、オムツが漏れることが続いています。オムツはMoonyのSサイズを使用していて、履かせ方も注意しているそうです。小さいか大きいか、または履かせ方が原因か知りたいとのことです。

オムツが昨日から漏れるのですが原因わかる方いますか?

生後2ヶ月、体重6キロ、身長60センチの娘がいます。
昨日から4回おしっこがオムツから漏れてました
太ももの時もあれば、背中の時もあり
ギャザーもしっかり出してるので
そこの問題ではなさそうです。

太もも緩かったのかと思い太ももにしっかり沿わせてテープを八の字で貼りはかせていたら背中から漏れました
オムツは2時間おきぐらいにはかえてます

使っているオムツはMoonyのテープSサイズ(4~8キロ用)なのですが、小さいということでしょうか?
それとも大きいってことですか?🥲
もしくは私の履かせ方がわるいのでしょうか?

初めての子育てで原因が分からないため先輩ママさん教えてください!

コメント

☺︎

6キロ超えたらうちはMにしてました☺️おしっこ漏れが続くならサイズアップしていいと思います👏🏻サイズアップすると吸水量も増えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さいのですね☺️
    隙間があくってことは、大きいのかな?でも漏れてるってことは小さいのかな?と悩んでいました!!

今日大きめサイズも買いに行ってみます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うんちの量が増えたり、ちょっと動けるようになったり、体型によって推奨体重内のオムツでも漏れたりしてました💦
履かせ方を工夫してもダメだったなら、いちどMサイズか、他の大きめメーカー(パンパースとか)にしてみてもいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、皆さん経験されているのですね😭とても参考になります!

大きいサイズとパンパース購入してみます!!
    コメントありがとうございます!

• 5月21日
ハニー

漏れる時どんな工夫しても漏れますよね😞
私も同じようにちゃんとテープしているのに漏れる時と漏れない時とあって洗濯も大変だし最悪でした😭😭😭
私もムーニー使ってましたが今はパンパースに替えました。
メーカー替えてみても良いかもですね✨✨
ムーニーからパンパースに変えたらパンパースけっこう大きめなのでビックリしますよ‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)気にして頑張っているのですが、漏れる時ともれない時とあり不思議でした😱

パンパース一度買ってみます☝️ありがとうございます!(´▽`)

• 5月21日

体型は分かりませんが全く同じサイズの我が子はパンパースのSでまだまだいけそうです!
他の方もおっしゃっていますが、パンパースは縦に長いので他のメーカーより大きく感じています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースがサイズ大きいのですね🥺購入してみたいと思います!✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ

体重的にはまだSサイズでよさそうですね。
皆さん仰るように、パンパースは縦に長いので、背中漏れ防止になるかもです😊

またはテープタイプからパンツタイプに変えるのも手ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体型的にはSですよね😭
    オムツのサイズアップ難しくて悩みます💦

パンパースのSサイズ買ってみます!!
    コメントありがとうございます!(´▽`)

• 5月21日