※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

早く起きて家事をしているのに、旦那は寝ている。期待外れでガッカリ。他の家庭も同じかな?

なんで私が早く起きた時は、洗濯回して、子供のご飯作って食べさせて、薬も飲ませて…ってやるのに、旦那は子供にYouTube見させて自分はソファで寝てるのかな。しかも私が起きてくると寝室へ寝に行く。

早く起きてくれたのはありがたいけど、リビングへ起きてきた時のガッカリ感半端ない。
あー…なにもやってないんだ…洗濯回すことすらやってないんだ…ボタン押して洗剤と柔軟剤入れるだけじゃん。って思っちゃう。

はーーーーー。ほんと、だんだん旦那に期待しなくなってきた。
どこの家庭もこんなもんなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人は自分から色々察して
行動ってのが中々難しいみたいですよ💧
うちの旦那さんは進んで家事も育児もしてくれ助かってますが
最初の頃はこれして欲しいなとその都度伝えてました!😊

ママリ

うちの旦那もですよ💦💦
たまに旦那に見ててもらって出掛けても、子供たちにはYou Tube、自分もYou Tube…
洗濯物も干してはくれても、乾燥終わったらそのまま…
お願いしたことしかやらないですよね😭
自分からあれこれやって欲しい…

deleted user

うちの旦那はそもそも子どもが早く起きても起きませんよ❓
子どもが起きたら私が起きてリビングに連れて行って、旦那は自分が起きる時間まで起きません😴
旦那が休みでも仕事でも関係なく洗濯、庭の水やり、食事の準備、子どもの世話は基本全部私の仕事ですし😅
普段旦那がやってくれることといえば私が取り込んでまだ畳めていない洗濯物の片付けと、私が料理中だったり食事中だったりする時に子どもの遊び相手するくらい😓
休みの日はそこに朝起きてから掃除機かけをするのと、子どもをお風呂に入れるというのが追加されるだけです✋
旦那の方が私より先に起きてるなんてこと自体ありませんが、あったとしても洗濯機回すとか子どもの世話するとかないですよ😂

✩ひぃ✩

全く一緒ですよ!
なーんにもやってないですね😮‍💨
洗濯機は勝手に動くものだと思ってるんですかね😑
せめて子供に朝ごはんあげといてよ…って思ってます。
私が起きたら寝に行くのも一緒です!
行くな!子供と遊べ😤
ってなります。

夫に期待するのはもう諦めてます🤷‍♀️

ままり

私の家は念入りに朝からYouTubeは見せるな!
起きたらとりあえず飲み物だして
朝ごはんやって
子供が起きてるのに寝るな!
って伝えてあります。
じゃないと朝からYouTube見せて楽しようとするので😂
はっきり何度も何度も伝えないと分からないんだと思います🥹

でも起きてくれるだけよい🥺
私の旦那なんてまだまだ寝てます😂

はじめてのママリ🔰

うちの家庭と全く同じです。

むしろ文句ばかり言われ、自分はえらいと自画自賛?してます。

勘違い野郎です。
結婚相手間違えましたが、当たりを引く方が難しいと思ってるところです💦

ごんたろう

めっちゃイラつきますよね。
うちの夫も率先して何かするなんてないです。
けどもうさっすがに無理!と思って今日の夜話し合います。
すんごく嫌そうでしたけど。

すぐ娘にスマホを見せるので
娘は夫がいると口癖のようにスマホ見せてー!と言うようになりました。
私はどうしてもな時にだけ見せるだけだからか私には言いません。

夫が娘を夜寝かしつけたらそのまま寝落ちして朝まで寝ます。
私は寝落ちしてしまったらそこから起きて洗い物等片付け、
そして夜間授乳におむつ替えでまとまって寝れないです😇
夫は次の日に出張準備がある時だけアラームかけて夜中起きて準備してるようなんですが
寝かしつけ後に洗い物手伝ってって何度伝えてもアラームはかけくれないんですよねー😇

愚痴ばかり失礼しました💦
とても共感しました😭