※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリでの富裕層とギリギリ層の違いについて質問です。児童手当の所得制限の撤廃時期や貧困対策の児童手当と扶養控除の関係について知りたいです。子育て支援は貧困対策だったっけ?

ママリって富裕層とギリギリを生きる層と両極端だな〜と思います。

児童手当の所得制限、いつになったら撤廃されるんだろ?
児童手当は貧困対策で残しておきつつ、扶養控除復活を希望しています。

子育て支援って貧困対策でしたっけ?って感じです

コメント

🦢

真ん中の層が圧倒的に多いと思いますが、真ん中の層はお金に困って相談することも自己満足のために富裕層アピールすることもないので圧倒的にトピックが少ないだけだと思います😂
きっと庶民はみんな、ただただ参考に見ているだけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっくり来ました。確かに。まぁまぁな満足であればわざわざ質問やコメントしませんよね

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

①先にかかるお金の計算が出来ず(もしくは働きたくないからあえて考えず)今生きれればいっか、と楽観的な方

②それを上から目線で見て笑ってる方

が書き込み目立つだけで、中間層もたくさんいると思います✊
私は中間層だと思いますが、①の人から見たら高所得なんだろうし、②の人から見たら貧困層なんだろうなと思ってます笑
何となくクラスの勉強できる子とそうでない子のピラミッド図に似てるなと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒエラルキーがあるのですね…ママリの富裕層はかなりしっかりしているなぁと思いつつ、虚言癖かな?と思うレベルの人もいてますね。

• 5月21日
ママリ

中間層です!
いつも両極端だなーって思いながら読むだけ読んでました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段読むだけなのですが思い切って質問したら両極端でビックリでした

• 5月21日
rn

めちゃくちゃ同じこと思ってました😂
色んな意味で「ほんとにこんな生活してるの?!」っておもいながら読ませてもらってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるのに3人で食費2万とかも驚きですし、逆に年収800万でもローン3000万は厳しいからやめておけとか。。。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

日本が二極化しているので、中間が少ないというのもあるんだと思います💦
ママリはカツカツなのに扶養内や専業主婦の方も多いイメージです😅
子育て支援は貧困対策ではないはずなのに、そう感じちゃいますよね😂

物価が上がりすぎて、子育て世帯の平均年収は830万ってなかなか恐ろしいなって感じます…。女性が子育てしながら、800万稼ぐってかなり大変ですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アベノミクスの狙いそのものですよね。富裕層を持ち上げておこぼれを貧困層がとって全体が持ち上がる。
    でも実際は中間層が全体的に貧困層へ傾き日本全体が貧乏になっただけ。

子育て世帯の年収高いんですね。
    私も1馬力でそれくらいの年収が欲しい😅

• 5月21日
おブス😁

うちも中間層だと思います!
生活する分には困ってないし、貯金もないわけではない。。
ここにコメントする人は、両極端ですよね💦
富裕層は、めちゃくちゃしっかり計画立ててますよアピールして、質問者さんとかに、その収入は心配ですね!とか、家計見直した方がいいとか言いますし、お金ない人はない人で、こんな人もいますよー!みたいな🤔
うちはそこまで計画性もないけど、お金もない訳ではないので、アドバイス出来ないから書かないだけですが😅

岸田さんも、海外にお金をばら撒くのだけじゃなくて、日本の物価上昇とか、きちんと対策しないと、国内が大変な事になる気がします😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと思ってます(>_<)

児童手当生活費に使ってますよー!!カツカツです!!って、シングルなら分かりますが、二馬力でそれは…と思うようなコメントもあったり。

岸田さんはいい顔しいの八方美人なので何にも信用してないです。なぜあんな人が首相になっちゃうのか。アメリカのように大統領制にしたら国民の意思が反映されて代表が選ばれるのでは?と思います。
    物価が上がるのは必然かと思いますが給料が上がらないのが大問題なんですよね。不景気なのに税金をあげるなんて、経済学やり直してこい!開成出身のくせに頭悪いな!!っていつも思ってます。

• 5月23日