※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
家族・旦那

旦那が家庭のお金から抜いてるかもしれない我が家は何かあった時のため…

旦那が家庭のお金から抜いてるかもしれない

我が家は何かあった時のために現金をある程度しまっています
先月子供の行事の出費があったのでそこから現金を抜き金額を数えて記入していたのですが、今見たらそこから5万も減ってた

先週旦那の浮気が発覚しお小遣いなど細かく管理することになったのですが、それを考えると旦那が抜いた可能性が1番高いのかなと…

旦那のカバンに3万、財布に2万入ってたのでかなり疑わしいのですが、カバンの中まで調べたって言ったらモラハラですか😢?
旦那になんて問い詰めようかと思うと寝れません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ!怪しいですね💦
モラハラじゃないと思いますよ!それを言ったら旦那さんなんて窃盗罪ですし。。

カバンの中とまでは言わなくても「記録と違うんだけど!泥棒入ったのかな?怖いね?警察に相談してみようと思う」程度に軽くジャブ打ってみるのはどうでしょうか?

小心者であれば、その時点で言い訳してくるかな?と思います🙄

ママリ

私も、めっちゃ焦った感じで
5万円無くなってる。警察に被害届出すわ。
というのが1番かなと思います!
普通にお金抜くのは泥棒だと思います💦

「ここにしまっておいた〇〇万円、ちゃんと残金を数えてこまめに記入してたのに、5万も減ってたの...」
「勘違いかな、数え間違えかなと思ったけど、いつも2回数えてしっかり記入してるからその可能性は低いんだよね...」
「泥棒かもしれないから、警察に相談しようと思うんだけどどう思う?」

って聞いてみます🤔

Ri_mama

すっかり遅くなってしまいすみませんでした。
結局夫は認めなかったものの、浮気が発覚してお金を制限してたのに隠してることを追求すると素直に3万渡してきました。
そんなに素直に渡すってことはとってるんだろうなぁと思い、今後はお金のしまい場所も教えないことにしました。(今までは何かあったとき困るからと通帳などの場所も全部共有していました)

ちなみに、警察の名前出しても「そうしないといけないかもなぁ🤨」みたいな感じではっきりせずはっきりさせるのは諦めてしまいすみませんでした🙇