※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

情緒不安定でイライラと不安が押しつぶされそう。6週で涙が止まらず、上の子供達に当たってしまい自己嫌悪。情緒安定する方法を知りたい。息子に気を使わせてしまい、しんどい気持ち。

情緒不安定で急に涙が😭
まだ6週なのにこれじゃこの先不安すぎる…

上の子達の時はこんなことなかったのになんなんでしょ…

ドライヤーしてるだけなのに涙出たり
つわりしんどいから余計イライラするし
上の子達に当たってしまって自己嫌悪で
またメンタルやられてしまう💦

イライラと不安で押しつぶされそうです😭

どうしたら情緒安定するんでしょう…
息子が気を使ってくれてるのを見るとまた涙。
たった6歳に我慢させて顔色伺わせて気を使わせて行動させてる私。最低すぎるししんどいです…

コメント

こきん

悪阻でメンタルも来て鬱状態になることもあるので辛い時はとことん泣いて、笑いたい時はとことん笑うだけでいいんです。母親は強くあるべきかもしれないですが人間ですから。頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

まさに母親だから強くいてないとと抑えてたので勇気付けられました!泣いて笑って頑張ります。ありがとうございます😭

• 5月21日
虹ママ

お疲れ様です。

辛いのに赤ちゃんと子育てをしていて充分すごいです。

辛い時は沢山泣いてください。
辛いという自分に自覚があるのでしたら、鍼灸や整体に行かれてはいかがでしょうか?

情緒不安定なのは性格ではなくて、悪阻や妊娠初期という身体のホルモンバランスの不安定からきています。
ですので肉体面にアプローチしてみてはと思いました。

私も妊娠中に不安定になるタイプですのでお気持ちが分かります。
沢山泣いて、沢山旦那様、医師、看護師、保健師、その他の方々に話をしてみてくださいね。

• ママリ

ママリ

ちゃんと子育てできてるんだろうかって不安でした…
    鍼や整体行ってみます!

ホルモンバランス的に仕方ないことなのですね…
    分かっていただけてなんだかホッとしました。
    泣きたい時は泣いて色々スッキリできる方法探してみます。ありがとうございます😭

• 5月21日

上の子いると休めないし、大変ですよね😢
私も、つわりで具合悪いし、上に乗られたりしても気持ち悪くなっちゃって、やめなさい、ママ気持ち悪いんだよ?😢って、なっちゃったりします。

2人目不妊で治療あんなに頑張ったのに、つわりこんなにしんどかったっけ?って感じです😭

産むのも経験したことがあるからこそ、怖いです🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…ついキツく注意してしまったりで…

ほんとにそうです。望んでやっときてくれた子なのになんでこんな気持ちになるのか…
    怖いですよね…
    同じ気持ちの方いてて励まされました!ありがとうございます😭お互い頑張りましょう!

• 5月21日

退会ユーザー

つわりも、出産も、いつか終わるいつか終わるって毎日言い聞かせてます🥹
    早く安定期が来てほしいです😭
    何食べても美味しくないから、美味しいもの食べるとかで気分転換できないし、、、
    気分良い日は、朝イチで日光浴びてます笑🤣
    最近は、朝イチも気持ち悪すぎですが😭

お互い上手く行きますように❤

• 5月21日