※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいました。義理父が用事で本日うちに寄ってくれ…

ごめんなさい、グチです。
旦那にイライラしてしまいました。

義理父が用事で本日うちに寄ってくれることに。
旦那『これから息子お風呂いれるから、来たらよろしく〜』
私『おーけー』
電話がきて、20時以降に寄ってくれることに。
(現在19時15分)
私『お風呂上がってからだから、夫に対応してもらえばいいか』
19時30分息子風呂上がる。
保湿、着替え、ドライヤー、ミルク作り
息子眠すぎてグズグズ。
19時50分夫がお風呂から帰ってこない。

風呂場にて
私『義理父が20時以後にくるから!』
夫『え、まだきてないんか。何故俺対応なの』

この時点で『は?』これから、ミルクあげて寝かしつけるのに、対応私一人でできるわけなくない?
アパートの下まで、眠い息子つれて行けってか。

気持ちを抑える。

夫風呂より帰還。

夫『きたら対応してね?俺風呂入ったから汚いし外出れん』
私(外少し出たくらいで汚いの意味がわからん。)
夫『やることはやっとくから』
私『じゃー、寝かしつけよろしくね』
夫『嫌味かよ』
私『は、い?』
夫『俺の寝かしつけで寝ないって話してたばっかやん』
私(話したが、たまにはやってくれよ。しかも義理父くるから、仕方なくない?これからやることなんて、寝かしつけか歯磨きしかないんだが。)
私『じゃー、歯磨きよろしく』
夫『息子くん、おかあさんどうする?』
私『は??』
夫『歯磨き1人じゃ大変だったじゃん。気遣えないよな』
私(いや、私昨日1人でなんとかしたけど?ていうか、ならやること何ができるんだよ)
私『じゃー、私が全部やるからいいよ』
夫『そういうことじゃなくて』

じゃーどういうことやねん!!

ここからお互い無言。
夫も不機嫌。何故お前が不機嫌。

なんやかんやで、夫歯磨き1人でやり、
寝かしつけはとりあえず、私も隣にいて寝せ、
義理父は夫が対応するという。

いやいやいや、なら最初から自分が対応しろよ。
息子の歯磨きやら、寝かしつけ、私がすればよかったやん。
文句言わないとできないんか。

あーイライラした。
いまだに無言。
私は心が狭いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え、意味が分からないです。
義父って旦那さんのお父さんですよね?
なぜ嫁が対応?😇
何を置いてでも旦那が対応でしょう😇😇

あと息子お風呂にいれるから→体洗うだけで後の保湿着替えは丸投げ、が地味にイラッとします😂
我が家ではそれはお風呂に入れるとは言いません(笑)

とみーさんお疲れ様でした☺️

  • とみー

    とみー

    旦那の父です。いや本当にそうなんです。義父が気を遣って、お風呂上がる時間を選んでくれたのに、謎すぎます。

    ありがとうございます😭
    もうイライラしすぎて、書かずにはいられませんでした。

    • 5月21日
レモン

初めから文句言わず父親の対応すればいいんだよ!
しかも、子育ては大変だってやるしかないんだから!
ママだって色々考えて工夫して乗り越えてるの!

あと、義父小さい子供がいる家庭に夜遅くに来るの非常識です。
そんな重要な用事だったんですかね?

  • とみー

    とみー

    そうなんです😭最初から対応してくれれば、それで済んだのに。

    義父は図書館の本を取りにわざわざ来てくれたので🙇
    あえて、旦那が風呂からでてくる時間を選んでくれたのに、夫の行動が理解できませんでした。

    • 5月21日
  • レモン

    レモン

    そんな気を利かせてくれるお義父さんいるんですね✨
    うちの義父が非常識だからつい、同じに考えてしまいました。ごめんなさい🙏

    それだったらだんなが100%悪いです!
    子供みたいな事ばっかり言って、不機嫌になる権利なんてありません!

    • 5月21日
  • とみー

    とみー

    相手の親が非常識は辛すぎますね💦それでなくても、色々気つわないといけないのに😡

    いや本当にそうなんです。
    聞いていただき、ありがとうございます😭なんかスッキリしました

    • 5月21日