※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。仕事休んでいるが、リトドリン内服しても張り続く。横になっているためか張りやすい。張りの理由がわからず不安。同じ経験の方いますか?

切迫早産で自宅安静中です。
仕事を休んでいるにも関わらず、1時間に1回、多い時はそれ以上張ってしまいます。フルタイムで立ち仕事だったため休めば治ると思っていたのですが、リトドリンを内服しても症状変わらずです。
元々横に寝転がると張りやすく、今は一日中横になっているので張りやすくなっているのかもしれませんが、こんなに張る理由が全くわからず…同じように原因ないのにすごい張ってしまい切迫になられた方いますか?

コメント

あきもも

2人目で切迫気味で自宅安静になりました。
自覚なしでの切迫早産診断で、トイレとシャワー以外はほぼ寝たきりでいたのですが、動いている時よりも張りを感じやすくなりました。
その話をすると「普段動いたり、仕事に集中している時には気づかなくとも、ただ横になっていると些細な張りにも神経が集中して張りを感じやすくなるんだよ」と先生には言われました。
ただ、あまりにも張りが強ければ夜間救急に行ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに集中してたら気づかないことあります!😞
    張りの回数は多いのですが持続時間は長くても数分なので今は様子見ていますが、何かあってからでは遅いのでいつもと違ったら早めに受診しようと思います。ありがとうございます♪

• 5月21日
おぱち!

めちゃくちゃ張り体質の切迫でした😂
安定期あたりからガンガン張ってました😱
わたしは見事に切迫で入院しましたが 友達は入院せず ふつーに予定日付近で出産してました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張り体質とかあるんですかね🥲私もそろそろ入院を覚悟してます💦どのくらい入院されましたか?

• 5月21日
  • おぱち!

おぱち!

上の子の時は30wから36wまでで予定日9日遅れ🤣
    下の子の時は 27wから35w(ワガママを言って35w入ってすぐ点滴一気抜きしてもらいました🤣)で36w入った途端破水して産まれました😂

• 5月21日