※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない子どもに離乳食2回食を進めたいが、それでミルクが減るのは問題か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ミルク飲まないお子様をお持ちの(だった)ママさん、教えてください!

ミルクを飲まない分、離乳食を2回食に進めたいのですが、さらにミルク飲まなくなりますか??😱

飲まないなら食べてほしい、けどそれによって更にミルク飲む量減るのは良くないのか...?と思ったり。

教えていただきたいです、よろしくお願いします🙇

コメント

みりん

同じくミルクのみません!!

うちは低体重で生まれたので病院に定期的に行ってるんですが、もうミルク飲まないからご飯どんどんあげて!食べるなら増やして!って事で2回食にしてます🙂
1回あたり50gくらいです!
食べてる分もちろん食後のミルクの量は減りますが、ミルク飲まない子だからじゃなくて皆ご飯始まると少しずつ減りますよ〜(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🫧

ちなみにミルク1日どのくらいですか??...
    うち500ml飲んだら一安心。くらいです🥲

もう2回食進めます!
    ちなみに、1回目と同量あげていいんでしょうか?
    一応1週間、慣らしとしてお粥+1種類あげてみました🌾

そうなんですね!離乳食始めてから更に量減ったと思ったら...!

• 5月21日
  • みりん

みりん

うちも同じくらいです!!ほぼ完母なので量正確ではないんですが、80〜マックスで140です😭
    食べるなら同じ量で大丈夫かと✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します😣
    うちも低体重でミルク飲まない子なのですが、ミルクの間隔を教えて頂けませんか?

今週から離乳食をはじめようと思っているのですがミルクを飲まなさすぎて時間がバラバラしているのでどうしようかと思っています。

時間を決めて離乳食とミルクをあげていますか?

• 5月22日
  • みりん

みりん

うちは時間決めても空腹じゃないと飲んでくれないので泣いた時にあげてるのですが
    離乳食始まる前は同じくほんとにバラバラでしたがご飯あげるようになってから少しずつリズムついてきました‪ ·͜·
    それでも40だけ飲んで、、って時もあるのでその時は1時間か2時間くらいで泣くのでその時にまたあげてって感じです!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😣離乳食をはじめたらリズムができたのですね!羨ましいです😢

うちはあまりお腹が空かないみたいなので、40しか飲まなくても泣かずにそのままになってしまいます😣

離乳食をはじめてみてリズムが整うといいのですが..

ご返信ありがとうございました🙇

• 5月22日
  • みりん

みりん

少しずつリズムが着いたかもしれないです!低体重だともしかしたら胃のキャパがちいさいのかもしれないですね。周りでも低体重の子って結構ミルク拒否や全然飲まないのが多い気がします💦40飲んでもしばらく泣かないんですね!うちも泣かないとミルクはのまないけど母乳だといつでも飲むのでずっとおっパイマンです😇
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月22日