※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理を楽しみたい!バリエーションを増やしたい!あわよくば上手になりた…

料理を楽しみたい!バリエーションを増やしたい!あわよくば上手になりたいです!

日々、3歳児との暮らし&仕事&体力低下で食べれられれば何でもよい、という食卓です😓
子供ができるまでは適当に外食やテイクアウトをしていましたが、これから子供が大きくなるまで料理をしなければいけないのかと思うと…💦
もともと好きではない料理ですが、毎日面倒臭い、しんどいと思うよりも、よしやろう!と思えるようになりたいです。

しかし、現実は今日何にしよう?と考えるうちにワンパターンに陥ります。
買い物は特にメモを取らず、お買い得になっている野菜やお肉、魚を買っています。
調味料は必要最低限のものとやっと豆板醤を買いました。

図書館でレシピ本を借りてきたり、インスタの真似をしたりしますが、お手軽簡単ワンパターンに落ち着いてしまいます。
近頃は鶏肉を漬け込んでおいて食べる前に焼く系ばかり。
思いつく主菜は野菜炒め、ハンバーグ、からあげ、魚の塩焼き、肉魚照り焼き、トマト煮、カレー、シチュー、肉じゃがぐらいです。
副菜はニンジンのマリネ、しりしり、ポテサラ、その他かんたんなあえものや蒸し野菜など、、。

まずは何から取り組めば良いのでしょうか😅?
子供のお弁当も始まり、悩みますー。

コメント

さっつん

意図するところと少し違うかもしれませんが…
私も外食テイクアウト中心生活でしたが、ホットクックを使うようになって料理が楽しくなりました😊

お料理できるパートナーが1人増えた感覚です。分担できるんです。
大根切っとくからそれで煮物作っといて!終わったらゆで卵ね、メインはコンロでグリルチキンにするから、じゃあ私は新しいサラダに挑戦しようかな…みたいな。
疲れてる時でもとりあえず1品はできてる安心感で、他のメニューを作るやる気を上げてくれますよ✨

ママリさんのレパートリーだと、根菜や豆、きのこ類の煮物を作れるとより充実しそうな感じがするので、その点でもホットクックはつよつよでオススメです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです、煮物がなかなか…。

ホットクック、すごく気になっています。
    賛否両論なので安くないし場所取るしどうしようかなぁと思うまま数ヶ月。
    ホットクックを買ったとしても同じレシピばっかりになりそうな気がしてなかなか決断できずにいます。。

• 5月21日