※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三のお参りの際、個人で活動してるフォトグラファーの方に撮影をお…

七五三のお参りの際、個人で活動してるフォトグラファーの方に撮影をお願いしたいのですが神社に何か確認とか必要なのでしょうか?フォトグラファーを自分で頼んで撮影した方いれば教えてください!✨

コメント

私はお寺で七五三撮影をしたのですが、フォトグラファーさんから『撮影許可をとっているか』の確認があったので、電話で確認したところ、撮影代として一万円納める必要があるとのことで払いました💸😭👍

みー

私も10月に同じ感じでお願いする予定です📸参拝時の撮影がOKかどうか確認するように言われました!

神社に電話で確認しました!
我が家が参拝した神社では、他の参拝の方へ配慮して貰えればカメラマンさんの撮影は問題無いけど、
ご祈祷中の撮影はNGという返答でした!

さくら

ホームページに載せてる神社もありますね。
フォトグラファーさんから、神社に確認するよう言われました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🌸神社のホームページ見てみて電話してみます!