※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お仕事

時短で働く皆さん、どれくらい働いているか、残業はどうですか?私は時短で働いていますが、在宅でも長時間働いています。残業代は出るけど、皆も同じかな?教えてください。

時短で働いてる皆さん、

どれくらい働いて、どれくらい残業してますか⁉️😭

私は、
10:00〜16:30 1時間休憩 が、時短なのですが、

在宅の時は9:00〜17:55くらいまで、
昼休憩もなく働いてます。。

出社しても、コンビニ飯をデスクで食べながら仕事、、
持ち帰って子供が寝た後に22時〜24時まで仕事し、
土日も子供が寝た後やお昼寝の最中に仕事したりしてます😂😂

残業代も出るから良いけど、
良いけどみんなこんなもんなの!?と思ってます😂

教えてください😂

ちなみに今も仕事中です😂😂

コメント

ここ

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
私は9:30~16:00までで働いてます😂休憩は30分です🥹仕事は終わらないことが多いですが時短してると残業付けられないとかで残業代貰えてません😂

しんママ

10:00~17:00、休憩1時間です☺️
仕事が終わらなくて残ることもありますが30分未満で、一応残業代もつきます。
ただ会社としては、時短の人は残業NGなので、基本は早く帰れと帰らされます🥺

• かおり

かおり

時短は残業🆖なのは良いですね!
    見てるとそうゆう人結構多いみたいで驚きました👀‼️

• 5月21日
はなうた

8時半〜15時半まで働いてます。
前は16時頃まででしたが、下の子がアレルギー持ちと、イヤイヤ期で大変で‥
短縮しました。

ほぼ仕事してる感じですよね!?
大丈夫でしょうか‥
転職考えられたら?と他人事ですが、思っちゃいました😭

• かおり

かおり

あでも言い過ぎました🥲ごめんなさい🥲

今が一番忙しくて、こんな感じです。

今日、何やろうかな…やることあったかな…
    的な感じになる時もあります😂😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

9:00~16:45で休憩1時間です。
うちの職場も時短の人は残業NGで残業代も出ないので時間になったら帰らされる感じで、途中の仕事があっても翌日にまわすか他の人にお願いするかになります。
ただ、時短の人が残らないとならないほどの業務を持つのは所属長の配分ミスという認識が少なからず職場内にあるので助かっています。

• かおり

かおり

それはものすっごい良い組織ですね…‼️

私はすぐ上の先輩が、育休明けからフルタイムで働いており、
    (実母と同居)
    小学生のお子さん2人いますが、残業も出張もバンバン行くし、
    7時台から仕事してたりするので、
    (私立学校に通う子供の出発のお弁当のために起きるので朝も早い)

そこと比べられると正にこれでもぬるま湯な時短勤務者なのです、、🥲🥲

常に人手不足なんですよね、、🥲
    健全な組織が羨ましいです🥲

• 5月21日
ままり

お疲れ様です!
わかります。4月まで10時~16時30分の時短勤務で、同じく昼休憩1時間でした。暇な時期はそれでいけるのですが、仕事がたまると悲惨で💦
同じ感じで、保育園のお迎えがあるので一旦仕事終えますが寝かしつけが23時くらいに終わり、0時~2時過ぎくらいまで残業して3時くらいに寝て6時過ぎに起きて…みたいな生活で、睡眠不足で体しんどいのに、それでも時短なしの定時終わりと仕事時間変わらないくらいなので全然仕事終わらなくて泣きそうでした😭

今年度からは10時~17時30分にしてます。今のところ仕事滞ってないので良いですが、忙しくなったらどうしようと戦々恐々としてます💦

• かおり

かおり

3時間睡眠、、😭😭
    ひー
    それはお疲れ様です😭

時短の時間を伸ばすのもありですよね、、🥲

• 5月21日
なっちょ

9:00〜17:00までの30分時短です。
フレックスが使えるので、在宅の日はほぼ9:00〜18:00までやって、出社の日は10時頃出て16:30頃会社を出る感じが多いです🤔
あとは通院や健診などで一時離席で抜けたりなどしてます。

部署自体はそこそこ多忙な部署で、同僚はだいたい19時〜21時くらいまで残業しています。
ありがたいことに上司、同僚ともに時短やフレキシブルな働き方に理解がある方々なので、早上がりしても何も言われません✨
業務量もかなり配慮してもらっていますが、在宅の日はトイレに行くのも忘れてほぼぶっ通しでタスク処理しまくってます😅
通勤時間が往復4時間なので、働き方改革が進みありがたい限りです🙌🏻

ちなみにうちは残業は時短取っている人は基本NGです🙅‍♀️
その日業務が終わらなくて延びても、ひと月の中で残業が発生しないようにフレックスで調整する必要があります。

勤務時間を減らしてもらえても結局残業となるのであれば、業務量を減らしてもらうよう交渉してはいかがでしょうか?

• かおり

かおり

トイレに行くのも忘れてってよく分かります!
    たまに会社でも同じ感じで仕事してしまい、
    家でのトイレの距離感と全然違くて、
    トイレ駆け込むことあります😂

ただ忙しい時がこんな感じなだけで、
    もちろん年間ずっとこんな感じなのではないので、
    まだイケるかなって思ってます☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今もお仕事中とは。お疲れ様です…!

私は一応9:30〜16:15(休憩45分)で仕事すると職場と話していますが、
実際、出社時は9:30〜16:30(絶対にこのくらいに出ないとお迎え間に合わないので死守)、在宅時は8:30 〜17:00(早く終われる日は16:15終了。お昼休憩取れないときもあります。)まで仕事してます。
1月〜3月はすごく忙しかったので、夫も私も在宅の時は7:00〜19:00で働いていました。
同じく、残業代はでてます!
※夜中の残業や土日の残業は環境上NGなのでできないですが、できるなら多分やってます…

☺︎

9時ー17時の1時間時短です。
完全在宅で、残業もありません

残業めちゃくちゃ多いですね💦