※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大家族のバラエティ番組についての質問です。子供たちの状況について心配しており、避妊や計画性について疑問を持っています。

批判覚悟で書きます💦
よくテレビなどで見る大家族のバラエティとか見て、『すごいな〜』とか『よく頑張ってるな〜』って、なりますか?
本当に頭悪いなとか、子供たち可哀想だなとしか思わないです😭
まだ高校生の子にアルバイトさせて生活費援助させて、1人部屋も貰えず、思春期にぎゅうぎゅう詰めの家、ほしいものも買えず、ヤングケアラーと化し、本当に可哀想です。
というか、上の子たちにそんな思いさせてるのにぽんぽこぽんぽこ次々に子供産んで、なぜ避妊しない?
高齢なのに次々年子で産んでるし、そもそもそういう行為もどこでしてるんだろう?上の子たちも気付いてしまいますよね。
なんか、、、計画性が無さすぎるし、痛々しいし、何度も言いますが本当に子供たちが可哀想。私はそんな家に生まれたくないです。

コメント

計画性がないというか、、、何にも考えてないだけかなと思います。
親に対して凄いとか頑張ってるとは思ったこともないですし、そもそも大家族バラエティを見ようと思ったこともないので見たこともないですけど😅他人の家庭に興味ないので、、、。
高校生のアルバイトが全て悪いとは思いませんが、自分のお小遣いとして働くならアリ派です。それも社会経験なので。ただ家庭の生活費のためにアルバイトせざるおえないならちょっと可哀想かなとは思います。

批判ではないのですが。。

確かに小さい頃はいいけど大きくなってきた時、ぎゅうぎゅうで物が溢れかえった家で生活って可哀想に感じてしまいますよね💦
一人部屋がないのは別に可哀想だとは思いませんが。

あとは子供達本人の考えで変わりますよね!!嫌な思いしてるのか、してないのかなんて私達には分かりません。

どんな思いでバイトを始めるのか、それも親がやらせてるのか子が自らやると言ったのか。

一部分だけ映すテレビ番組と、本当の生活って絶対少しは違うと思います。

大家族の子供達は可哀想。
そんなひとまとめでその親、子供を批判するのはどうなのかなって思いました。

退会ユーザー

あとは自分達で計画してなのか計画なしになのか分からないけどポンポン産んでいるのは確かです。が、それでも子供達を生かしているのはやはり凄いことだとは思います!!
    色んな節約だったり工夫だったりきっと色々考えているんだろうな。と思います。

けど、わぁ凄ぉい!!頑張ってる!!ってはならないですね🤣特に興味無いです🤣

• 5月20日
まぬーる

そうですねぇ、メリットはないので、意欲的にそういったバラエティは拝見しようと思わないですね。

どちらかというと、
G7のほうが私は気になりますね。

ミク

私も全く同じ理由で大家族のテレビ見ないです。
大人になって次々子供産ませるDVがあるのを知り勝手にそんな一家だと横目で見てます。

はじめてのママリ🔰

うち旦那が6人兄弟長男なのですが、小さい頃大家族嫌だったと言っています。中学生とかになって兄弟が生まれるのが恥ずかしかったと。(親がまだそういう行為してるんだ、みたいなのが嫌だったみたいです)

ただ、6人とも大学行って、それまでアルバイトした事ないですし、院まで出てる子もいます。男3、女3の兄弟ですが女3はみんな看護師で、旦那は大手勤め、院まで行った子は某有名企業、1番下の男の子はまだ学生ですが。
お金の点では義両親は切り詰めてたようですが、義母は専業ですしどうやって生活してたのかな?!とそこは頑張ってるな〜というか純粋にすごいです。
テレビで見るような大家族の暮らしと義家族の暮らしは違うな〜というイメージです。

おはなママ

質問自体にいいね👍できるボタンがあれば100回くらい押したいです😂
同じ理由です。
あと私自身が長い間不妊でやっとの子だったので余計にイラつきます🤣

ママリ

私も嫌悪感抱くので絶対に見ないです😅

私の知り合いが8人兄弟でヤングケアラーになってしんどくなって家出したり、性行為が身近で若くから色んな女の子を家に誘って兄弟が家にいるのにやってたらしいです😅

もちろん親が立派ならきちんと育つ子も多くいますが、家によっては弊害が大きいです😭

はじめてのママリ🔰

大体が貧乏そうで汚いですもんね😑
大量の料理を大皿に盛って
みんなで取り合ったりとか
気持ち悪くて仕方ないです💦

〇〇さん家!みたいな
大家族番組は初めから見ないけど
たまにニュースのワンコーナーとかで
出てきたりもするので
うっかり目にした時はうわってなります😱

逆に見て自分はこうならないようにしようってなります😂