※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

寝る前に何度もお茶を要求され、イライラしています。寝かしつけても、お茶やトイレで1時間寝ずに繰り返し。量を減らしても、なぜか寝る前だけ飲みたがる。布団に入ってもイライラして眠れない。

最近寝る前になると何回も何回もお茶お茶と言ってきます。
寝る前に飲ませてるのですが、何回も言ってきて普通にイライラします。最後だよと約束させても全然
酷いと寝ようと思ってから1時間のうちで寝ずに、お茶とおしっこ2、3回繰り返されます。
何回も飲む飲む言われるのでかなり量を減らしてはいますが…
日中あんまり飲みたがらないのに、なんで寝る前だけこんなに…
やっと寝れる、自由になれると思って布団に入るのに、最近じゃイライラしながらしか寝れません😭

コメント

まいん🍓

お子さんなりに精一杯考えた、寝ないための口実になっている気がします😂
何度も言うからと一度にあげるお茶の、量を減らしているとのことですが、試しに寝る前たっぷりあげてみては?
その時、用意した分をもういらない、と言っても、もうこの後途中で飲めないからね、と事前に言っておいたり、たくさん飲んだから、今日はこれでお終いね。にして、泣いてもあげない。
そこで十分に飲ませていれば、また飲みたいと言うのに、わざわざ付き合うこともないですよね。

  • とと

    とと

    試しに寝る前たっぷりなどやってみます!
    詳しく書いて下さりありがとうございます!

    • 5月27日
みー

わ、うちの娘も全く同じです😂😂今まさにそれでもー😤って喧嘩しながら寝かしつけた後です。。笑
昼間は食事の時にコップ一杯も飲むか飲まないかなのに、夕食後から寝る前にかけて500-600mlくらい飲んでて、、昼間飲まないから😂と欲しがるだけ飲ませてますが、本当にトイレも近くなりますよね、、
私はもうセルフで飲めるように水筒でも置いとこうかな〜、、と思ってました🥺

  • とと

    とと

    喧嘩もつかれますよね…笑😭
    自分もイライラで😭
    私もめんどすぎて水筒も考えてますが、それもまたあればある分飲んでしまうのでは無いかと怖くて試してません…💦

    • 5月27日
まーみー

子供は日中飲めてないと実は脱水になってて寝る前にがぶ飲みするってのは、小児科医(おねしょ外来)では常識らしいです。
日中にとらない子なら、取るように親が促してあげると減ってくると思いますよ😊

  • とと

    とと

    たしかに日中お茶だとあまり飲んでくれていないきがします…
    色んな方法で頑張って日中水分沢山飲ませてみます!😭ありがとうございます!

    • 5月27日