※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
サプリ・健康

産後2ヶ月半です。汚い話です。恐らく、切れ痔になりました。😭一昨日、…

産後2ヶ月半です。汚い話です。

恐らく、
切れ痔になりました。😭
一昨日、トイレに行った際、便器とトイレットペーパーに血が着きました。
それから、痛さもあります。(;;)

先月も便秘気味で便をする時固く、すごく時間はかかりましたが出血まではせず、なんとかやり過ごしたのですが、
今回は出血と痛みがあります。

産後はなりやすいといいますが、まさかなるとは、、と🥲

産前は快便で便秘とは縁が無かったもので、スッキリできないのがすごくストレスです^^;

便意はあるのですが、痛くて出し切ることが出来ません。

今日も便意があり、チャレンジしましたが、全部出し切る前に痛さが勝ちました、、便にも少し血が着いてました。
この状態が続くとそれこそ便秘にならないか、また硬い便になり出す時痛いんじゃないかと焦ってます。

病院へは、今週はバタバタしてて行けそうにないのですが、行くまでの対処法などありますか??🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後お尻切れてました😂
そのうち血は出なくなったので
病院には行ってないです😂
完母だったのでとにかく水分とってました!

• もちもち

もちもち

病院に行かずに治るなら、なおってほしいです🥹
    私も完母なので、水分とるように意識します😭😭😭

• 5月20日
nana

私も妊娠中と産後に一時期便秘になった時に切れ痔になりました😭 要は便が硬くなりすぎちゃうのが原因なので、とにかく水分摂取と食物繊維です👍

産後は母乳の関係もあって脱水状態になりやすいので、自分が思ってるよりも多めに水分をとることが重要です! 食物繊維は献立を考えるのが大変だったら、白米を麦飯や玄米に変えると自然と食事のたびに取れますよ👍✨
玄米は突然トライすると厳しいかもしれないですが、おすすめは麦ご飯です!白ごはんと麦(もち麦)の混合なので初めてでも食べやすいですよ😊✨ 
あとはヨーグルトですね🤔 
あとは脂も適度に摂るのがいいので、おすすめはオリーブオイルやココナッツオイルを大さじ1の量を毎日摂ることです!
揚げ物や中華など脂が多い食事の日はそれでいいですが、和食など今日は油とってないなぁ〜と思った時は大さじ1の油を飲むといいですよ🙋‍♀️✨

私は実際麦ご飯に変えたのと、毎日ヨーグルトを食べるようにしたのと、あと毎朝トーストにココナッツオイル+蜂蜜生活したら便秘になることがなくなりました✨

• もちもち

もちもち

詳しくありがとうございます!😭
    水分取らなきゃな、とは思っていましたが
    食生活は全然意識してませんでした💦
    これから意識してみます🥲
    詳しく、ありがとうございます!
    しっかり考えながらご飯食べようと思います😭

• 5月20日
ぴぽ

私も産後に便秘になって切れ痔になりました🥹切れ痔がしばらく続いて治る見込みがなかったため病院にも行ったことあります!!ほんとに痛いですよね、、私は市販の薬に頼ってなるべく柔らかいうんちをするように心がけてます. ̫ . ՞

• もちもち

もちもち

やはり産後はなりやすいんですかね🥲
    あまら治らないよだったら早めに病院いきます🥲🥲
    トイレが恐怖です🤣

• 5月22日