※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンや鍋の外側が焦げやすくて真っ黒になる原因は何でしょうか?ガスコンロを週一で掃除しているけど、すぐに汚れるのでスポンジを頻繁に交換しています。メーカーによる関係はあるでしょうか?

うちのフライパンや鍋の、火が直接当たる外側の底の部分がかなり焦げやすいというか、すごい煤が付きます。
一度使うたびにスポンジで擦ると真っ黒になってしまうほどです。
何が原因でしょうか?

ちなみにガスです。
コンロは週一で全て外して洗ってます。

すぐ真っ黒になるのでスポンジしょっちゅう変えてます😂

サーモスとアイリスオーヤマのものを使ってるんですが
メーカーとか関係あるんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アイリス使ってますが私もなります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!メーカーによって煤がつきやすいとかあるんですかね😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あると思います!!あと安いものもそうなるので買い替えてますが、ちょっと高いのを検討してます🥺

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも次の買い替えの時はもう少しいいものを検討してみます!

    • 5月20日