※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供や旦那の騒音でストレスが溜まっています。静かに過ごしたいと思っています。

ストレス発散が溜まってると思います。
静かにしてほしくてたまりません。子供達、テレビの音、雑音、旦那の声などすべて聞きたくなくなってます。
今日昼間に旦那が上の子を連れて公園に行って、私は下のこと家にいました。
お昼寝してくれたのでそのタイミングで本を読んだりすこしだけできたのですが、足りません。
子供を育てておいてこんなこと言うのもダメな親ですが、本当に静かにYouTubeでもなんでもみててほしいです。
黙ってくれたらそれでいいです。
今は静かにしてくれ、限界だからって思ってます。
とにかく1人になりたい。静かに過ごしたいときってありますか?
旦那がいると、こどもたちが興奮して倍うるさいです

コメント

はな

ありますよ。黙ってくれ!うるさい!て思います(笑)ストレス溜まったり疲れてたらなおさらで。元気なことはありがたいですが、なんせうるさいときら気が滅入るし相手できないときありますよ。

• ママリ

ママリ

それです!うるさい!です。
    もうたまらない時、キッチンに行って、
    あーうるさい!うるさすぎる!って独り言いってます💦旦那にとっては久々の休みで、どれだけうるさくても子供ってこんなもんでしょ!って言われるんですが、私にとっては毎日毎日木琴叩いたり叫んだり話しかけられたり、もううるさくて逃げ出したいです。滅入りますよね…

• 5月20日
るんるん

ものすごく分かります。
無になって何も考えず掃除したりご飯作ったりボーっとYouTubeみたりしていたいです😣そのどれも叶わずご飯つくれば邪魔され掃除すれば外行きたいと言われ観たかったテレビを作ったやっと観れると思いつけたら一緒にあそぼ、あれやって、これやって、これ見て、こっちきて、、何にもテレビの音が聞こえないしトイレに入れば早く出てきてと廊下で騒ぐし本当に逃げ出したくなりますよね、、。いつ楽になるんでしょうかね😭

• ママリ

ママリ

小さい子をもつ母はみんな抱えてる悩みなんですよね?きっと。みんな素晴らしいなと思って。私にはキャパオーバーというか…辛くなる日も多々あります。ほんと、楽になるのはいつでしょうか…

• 5月21日

毎日お疲れ様です😫✨
うちはまだ子供1人ですが、静かにしてくれーって思うこと1日に何度もあります!1人でも…。
なので2人以上お子さんがいらっしゃるママさんはめちゃめちゃ尊敬してます。
いまさら、自分のタイミングで何かできるのがこんなに幸せだったのかーって思ってます😢
お昼寝の時間だけじゃ自分の時間足りないですよね。
いつ起きるかわからないドキドキもあるし、全く気が休まるわけではないし…
短時間でも旦那さんにお子さん連れ出してもらって1人の時間作るのは難しいですかね…?

• ママリ

ママリ

1人の時間作ってもらおうかな。これは私の問題なんですが1人の時間を作っても、その間に先のことを考えてしまって、あれしないと、これしないとって結局家事や家族のことをしてしまって自分だけの時間が作れなくなってしまうんです。
    これではストレスも発散できずダメなんですよね。
    家事育児忘れて自分だけの時間、よもぎ蒸しにでも行ってみようかな…

• 5月21日

あるあるです…お疲れ様です😭
子供を誰かに預けて1人だけでお出かけ出来ませんか??
シングルで実家に住んでますがたまに預かってもらって1人時間過ごしてます。
子供と一緒にいるって時点で寝てても気にかけるし…自我が出てくると本当ずっと泣いてばっかでブチギレます…母親だって人間ですから。
子供に当たるよりかは1人でリフレッシュする方が断然良いです😭