※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
妊活

排卵前に体温が下がらず高温期に入ることはあります。基礎体温表の変化に心配がある場合は、医師に相談してください。

排卵前に基礎体温がガクッと下がらず高温期に入ることはありますか?

1度私の基礎体温表を見て頂きたいです🙇‍♀️

多嚢胞性卵巣症候群の為、
プラノバール10日間服用で強制リセット
レトロゾール4日間服用で卵胞を排卵前の大きさまで育て
5月15日 hcg注射をし排卵を促す

16日の排卵前に人工授精

5月16日に排卵前だったのですが排卵前にガクッと体温が下がること無く高温期に入りました。

こんな基礎体温表でも何か問題はないのでしょうか😭
皆さんの体温表を拝見するとガクッと体温が下がるところが排卵の目安としていて、排卵しているのか心配です。

一応5月24日に排卵しているのか血液検査と内診をする予定ですが、質問させていただきます。

コメント

私は排卵日に体温は下がらないです😮‍💨
なので基礎体温で排卵日の予想が出来ないので排卵検査薬で排卵を予想してます😮‍💨

排卵検査薬で排卵したな!と思った日に体温が少しだけ上がっていたりもしますし、ガクンと下がった自分の基礎体温1度もみた事がないです🌀

産婦人科でも基礎体温は2層になってればOKで排卵に体温が下がるのが当たり前ではないから気にしなくて大丈夫🙆‍♀️と言われました😊🌿

• O

O

初めて同じ方がいらっしゃって安心しました🥹
    そもそも2層になっていればOKなんですね!人工授精が無駄になっていなくて安心出来ました🥳🥳
    基礎体温表まで載せてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日