※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳の成長記録に驚き!1歳0ヶ月の赤ちゃんが指差しを覚えるなど、成長が楽しみです。同じ月齢の成長について教えてください。

母子手帳の1歳の項目から1歳半の項目で一気に人間になる(言い方すみません😅)感じにびっくりしました!!!
あと半年でこんなに成長していくなんて…楽しみです🥺
一歳の成長は半端ないんですね🥺

うちは今1歳0ヶ月ですが、最近パパやアンパンマンどこ?というと指差しができてきてます🥺
同じような月齢の皆さんはどのような成長が見られてますか?

コメント

ママ

息子はまだ指さしとかしなくて、ぱちぱちとまんまーー!しか言えないです😂
娘は1歳0ヶ月の時点で発語10~15個くらいあって アンパンマンどこ?バイキンマンどこ?と聞くとほとんど的確に指差しできてました!
1歳半では2語文以上話せていて軽い日常会話なら既にできてたので 早い子は1歳半で会話成り立ちます😂💓
多分息子は無理そうです、😂

• ママ

ママ

あ、、息子
    ぱちぱちって言うんじゃなくて、ぱちぱち👏ってする!ってことです😂
    発語はママーのみです笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー!!娘さん凄すぎます(笑)
    ギフテッドでは?ってくらい早いですね🥺
    そして息子さんも発語あってすごいです🥺💖

やっぱりここ半年の成長ってすごいんですね……うちの子のんびりさんなので一歳半で会話は無理そうです🤣
    娘のペースで頑張ってほしい!

• 5月20日
  • ママ

ママ

当時はコロナ禍で全然他の子と関わる機会なくてこれが標準!と思っていて😂
    なので息子の成長に心配してこの前ママリで相談したら娘が早かったことに気がつきました笑

半年での成長凄かったです!!
    いやいや😳😳1歳0ヶ月でアンパンマンどこ?に答えられるならすごいと思います✨️
    直ぐに発語に繋がりそうです!!娘も頭で理解してから発語になることが多かったです👏

• 5月20日