※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
お金・保険

学資保険の名義は、長男が夫で次男が私というケースで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供さんが2人以上いるかたに聞きたいのですが、学資保険の名義は長男が夫で次男の名義を私にしようかと思ってるのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

モカmama

上の子は旦那名義で契約しましたが、下の子は私名義で契約しました!
年末調整とかの対策でもあります。

• CHIE☆

CHIE☆

ありがとうございます(^_^)
    別だと年末調整で多くもらえたりするのですか?

• 1月29日
  • モカmama

モカmama

多くもらえると言うか、保険控除のところに旦那名義のたくさんあって💦私まだ控除出来そうだったのでそうしました。
    やくわかってないですが💦

• 1月29日
  • CHIE☆

CHIE☆

いろいろ入られてるなら安心ですよね(^_^)

• 1月29日
ちゃちゅママ

我が家も、上の子は主人が契約者に、下の子は私が名義人になりました(^^)契約額は同額で。共働きなので、どちらかに万が一のことがあったら学資の支払いが子供一人分になるように…とのことでこうしました。

結果、色々あって離婚することになり、どちらも私名義になっちゃいましたが😅💦

• CHIE☆

CHIE☆

共働きだと妻名義でも安心ですよね。うちもどうなるかわかりませんので笑

• 1月29日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

うちは私の方が年下だったので、契約者を私に変更したら保険料が安くなりました💡

• 1月29日
ksママ

うちは二人とも
私名義でやってます!
旦那名義にすると今よりも
高くなってしまうので💦

• CHIE☆

CHIE☆

年齢が若い方が安いですもんね。うちは同じ年なので悩みます(>_<)

• 1月29日
詩子

うちは1人につき両親共かけてます(。・ω・。) 
1人2つってことです!